※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達が問題児で困っています。どう対処したらいいでしょうか?

仲良くしてほしくない子どもの友達にどうしてますか?一年生です。遊んでほしくない理由は、

・その子が公園で他学年の子(ヤンキー)にちょっかい出して我が子まで目をつけられる
・公園でそういう感じなので家の庭で遊ばせたら道路に飛び出したり水を出したりやりたい放題
・傘を振り回したりする
・約束してないのに何度もピンポン押してくる
・親は会ったことがなく、いつも1人で自転車でふらふらしている

息子は遊びたがるけど、このままではトラブルに巻き込まれそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、でも小学生だと人間関係に口出ししにくいですよね。
んー…と思う子でも、取り敢えず同じ行動は絶対に取らないように話して、後は他にも沢山お友達はいるよって私は言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず平日いきなりきても遊ばない、公園も庭もルール守らないから遊べないってことにします。

    • 5月7日