※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月から仕事復帰する予定です。フルタイムで働くべきか、時短で働くか悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

6月から仕事復帰するのですが
仕事復帰後、みなさん時短で働いていますか??
それともフルタイムですか??🤔💦

保育士なのですが、育休を1年以上とったことや
職員の人手不足など色々考えると
フルタイムで働くべきだよなぁ、と😮‍💨
でも仕事と育児の両立ができる自信がなく
時短で働きたい気持ちもあります🫠

みなさんどうされたか教えていただけると嬉しいです😌

コメント

みしゅ

17時までのフルタイムです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいお子さんがいながらのフルタイム本当にお疲れさまです🥲✨私も見習わないとですね💦回答ありがとうございます✨

    • 5月7日
らすかる

子ども一人のときはフルでした。
二人目以降は私の体力と精神力が枯渇したので時短にしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが1人のうちはフルでもなんとかなりましたか??💦
    仕事から帰ってきて、色々家事をやると思うと不安しかなくて💦

    • 5月7日
  • らすかる

    らすかる

    一人だからそこまで手がかからなかったです😊
    家出る前に大まかにやっとくと楽です🙌
    米だけでも炊いとくと子供がお腹すいてたらとりあえずで食べさせながらができますし。
    でも、保育士さんだと体力限界になりそうですね💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家出る前にやっておくんですね!!色々工夫しながらやっていかないとですね😌✨
    先輩ママさんのお話本当にためになります!!
    私的にもフルで働きたい気持ちの方が大きいので、なんとかやってみようと思えました🔥
    ありがとうございました✨

    • 5月7日
もふもふ。

1人目も2人目も育休明けはフルで復帰しました!
毎日バタバタですが、何とかなってます🤣笑
旦那も家事育児に参加してくれるので回ってます!
ワンオペだったら無理です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人いてのフルはすごすぎます、、🥹🔥
    もふもふ。さんのような方のお話を聞くとめちゃくちゃやる気出てきます😂私に活力をありがとうございます✨

    • 5月7日
はるか

時短にしてます

通勤1時間-1時間半かかるので、フルだとお迎えに間に合わない可能性あるので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤に1時間以上かかるんですね💦それなら時短にしますよね🥲💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は職業上時短ができなくて、フルタイム復帰です🥲
めちゃくちゃしんどいけど…なんとか踏ん張ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥲🥲みなさんフルタイムで復帰されていて本当に尊敬です🥲皆さん頑張ってると思って私も頑張ります🙂‍↕️✊🏻

    • 5月8日