※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お酒が好きな理由について、6歳の娘に質問された際、リラックスできるからと咄嗟に答えたママ。そのひとことが娘に覚えられ、他の人には言わないでほしいと思っている。

さっきビールのCMを見た娘に、ママはなんでお酒が好きなの?って聞かれました。
飲兵衛ってわけじゃないんですけど咄嗟に、
えー難しいこと考えなくてよくなるからかなぁ
とか答えてました笑 (今は飲んでません)

ご飯が美味しくなるからとか、単純にお酒が美味しいからとか、いろいろあったのになんでそこ答えたんだろう…
ちょっとしたひとことでも嫌ってほど覚えてる6歳女子…誰かの前で暴露する前に忘れてほしいー🤣

みなさんがお酒が好きな理由はなんですか?

コメント

ことり♪

酒好きです!
難しいこと考えなくてよくなる!!
なるほどと思いました💡

私は単純に楽しくなるからです😂
大好きな人達との飲み会はもちろん接待とかでも飲んでテンションあげて乗り切っていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくなる!わかります🥰
    自分で、あー今わたし、ご機嫌だわって思いながら飲みます🤣
    どうでもいいおじさんの自慢話も、子供の喧嘩も、余裕で対処できます笑
    ありがとうございます!

• 5月9日
moana

ご飯が更に美味しく感じる、おつまみに合う、夜ご飯の時や子供が寝た後に飲むので一日頑張ったご褒美感があるからですかね😊

難しいこと考えなくて良くなるからも分かります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです笑
    子供は寝る前に絵本、大人はビール…なんだか悪い大人すぎるけどほんとにご褒美ですよね😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そう言われるとなんで飲んでるんだろう😂?
単純に美味しいしかないですね🤔
私はお酒飲むと食事いらないタイプなのでお酒というものが美味しくて好きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事のかわり!なるほど!
    子供の頃はお酒ってくさいって思ってたけど、いったいいつからこんなに美味しくなってしまったのか…🥹
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

何事も深く考えすぎる、常に緊張感が取れず力んでしまう、という性格でしんどくなりがちですが、お酒飲むとその時だけではあるけどフッと緩んで心が軽くなれるので好きです😊
↑はさすがに子どもには言えないので「美味しいから」になりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑な理由😂
    すべてひっくるめて美味しいからのひとことにつきますよね笑
    ありがとうございます!

• 5月9日