※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の右目が赤く充血している。幼稚園に行かせて病院へ行くべきか相談。園には伝えており、痒みもない。休ませるよう指示はなし。要検討。

昨日から娘の右目だけ赤く充血してるのですが、幼稚園休ませて病院いく方がいいですか?幼稚園は普通にいかせてその後でもいいですかね?
園には目のことを伝えていて、特に痒がったりもないみたいです💦休むようにとかも言われませんでした。ふと結膜炎?と思いまして。

コメント

うさぎ

先月、娘も充血していて結果アデノウィルスでした😣
症状は充血のみでした。

もらった目薬をさして5日くらいで治りました✨

一度受診をおすすめします!

ママリ

私なら他の子にもうつしたら可哀想なので休ませます!本人も痒がってなくても何かしら違和感があるんじゃないかと思って、、、病院優先にします!

はじめてのママリ🔰

目は大事だし、赤いって異常なので病院行った方がいいと思います!