※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

便秘改善方法を教えてください。妊娠後も続く便秘で悩んでいます。効果的な改善方法を知りたいです。皆さんのアドバイスをお願いします。

11wです。
便秘改善方法教えてください😭
元々便秘だったのですが、妊娠してからも変わらず便秘が続いています💦
あまり便秘は良くないと聞くので改善したいのですが、何が効果ありますか?😥
皆さんのアドバイスが欲しいです🙇🙇

コメント

momo

私も便秘体質です、泣。
妊娠してから鉄剤を飲んでるので余計に便秘になりました😭🥲

産婦人科で相談して、酸化マグネシウム(便を柔らかくする)を処方してもらったらよく出るようになりました!
市販の酸化マグネシウムもたまに飲みますが効きますよ🌈

• マナ

マナ

便秘辛いですよね😭
    出ない日が続くと体調も悪くなってきますよね😓
    お薬出してもらえると助かりますよね!!
    明日検診だったので相談してみようかと思います!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の便秘が辛すぎていろいろ調べたのですが、普通のヨーグルトよりケフィアヨーグルトがいいって聞いて食べ始めたところ、ほぼ毎日ちゃんと出るようになりました!
自分で牛乳買ってきて作らないといけないのが若干手間ですが、わたしは効いたのでよかったら調べてみてください🫶
わたしはロイヤルユキというところのを購入してます。

• マナ

マナ

普通のヨーグルト食べてました…!自分で作るヨーグルトあるんですね!!
    効きそうなものは試してみたいので、早速調べてみようと思います!🎌

• 5月7日