※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で噛まれました。先生は近くにいたが止められず、娘は普通に遊んでいただけ。娘は誰にやられたか教え、その子の名前が出てきます。手が出やすい子について気をつけているでしょうか。

2歳の娘が保育園のお友達に噛まれました。
先生はその時近くにいたようですが突然すぎて止められなかったようです。
家では弟に意地悪するときがあるのでその時も娘が何かしたのかな?と思いましたが、先生曰く全く悪いことはしていなくてただ普通に遊んでいただけのようです。
娘は割と話せる方なのでいつどうやって誰にやられたかも教えてくれました。その子の親に何か言おうとかは全く思っていませんが、何かとその子の名前が出てきます。
顔を引っ掻かれた時もその子でした。
普段から手が出やすい子は先生たちも気をつけて見るようにしているのでしょうか?

コメント

女の子ママ

私は小規模保育園見学に行った時なんですけど、2歳の男の子がすごい走り回ったり、扉をバン!って閉めたりするタイプの子だと思うんですけど、先生がもうその子が行く先に構えてて扉を押さえてました!笑
だからヤンチャな子は把握しててよく見てるんじゃないかなーと思います🫨
でもちょっと嫌でした笑
たまたま娘が入園する時に卒園だったので、よかったーって思っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先回りしているのすごいですね😳笑
    先生方も子どもがたくさんいる中で危ないことしてないから見るのって本当に大変ですよね…
    私も女の子ママさんの立場だったらよかったって思います😂笑

    • 5月7日
プーさん大好き

気をつけて見るようにしていると思います。でも、その子だけをずっと見張ってるわけにもいかないし、突然の行動を止めるのは、難しいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生たちを責めたり、ちゃんと見ててよ!と怒っているわけではありません。勘違いさせてしまっていたらすみません🙇🏻‍♀️
    たくさん子どもがいる中で1人の子をずっと見るのは無理なことは重々承知しています。
    引っ越しの関係で転園したんですが前の園ではこういったトラブルが全く無く、園側がどのように気をつけているのか分からなかったので質問しました🙇🏻‍♀️

    • 5月7日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    そういうことだったのですね~。
    前の園でトラブルがなかったのも、すごいですね😊2歳って自己も出てきて、でもまだ会話で伝えられなくてって難しい時期ですよね😏

    • 5月7日
そうくんママ

急にやる子いますからね💦
私がたまたまみていて
何もしてないのに、急に男の子が女の子にキックしていて💦
先生〜!〇〇くんがー!
と声をあげたことあります。
そしたら、気をつけてるんだけどね、お母さんありがとう。と言ってその子を散歩に連れて行ってましたよ。

普段から手出しやすい子は、
先生よく見てくれて気にはしてくれてますよ。
ただ、、被害者は大抵同じ子が多いんですよね💦
上の子がよく同じ子から被害に
あってました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にやる子、いるんですね💦
    先生たちも本当にすみませんと申し訳なさそうでした🥲
    うちの子はその子からしたらなにかしら気になる存在なんですかね😂
    きっとうちが意地悪することもあると思うので、うちはうちで悪いことをした時は家できちんとお話しして少しでもトラブルを減らしたいなと思います🥲

    • 5月7日
ミッフィ

気をつけてみるようにはしてますがすべては防げません😢