※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタモン
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。2歳7ヶ月の子どもが泣いてしまいます。仕事も忙しいので、うまくやり方を知りたいです。

お仕事をフルタイムでしているママさんに質問です!
トイトレどうやってやっていますか?
トイレに連れて行く瞬間泣いてしまい2歳七ヶ月なのですが遅いですか?
一向にトイトレがうまくいかず仕事も忙しくもし良ければやり方やこうしたらうまくいったなど教えていただきたいです!

コメント

ぐでまま

フルタイムで働いてると家でトイレトレはなかなか大変ですよね💦私も悩みどころです😭

寒いとおトイレは滞るっていいますし😅

我が家は最低でも毎朝起きてすぐにトイレ連れて行きます。寝起きで多少グズられますが…ミッキーのオムツをチラ付かせてます。

あとは、トイレで座れたら色のシール、オシッコウンチが出たらキラキラシールをトイレに貼ってある紙に貼らせてます。

トイレトレのド定番シール大作戦です(笑)

平日の朝は忙しいですが、そこだけは時間とってでもやるようにしてます。

タイミングが合うのか?朝はほぼ毎日オシッコできてます。ウンチも何回か成功しました。それ以外にどのタイミングで連れていくか悩みどころです😥

ただ、なかなかオシッコー!やウンチ!を教えてくれるまでには至りません。

あまり答えになってなくてすみません💦私も皆さんのアドバイス聞きたいです…