※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🕊️
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産と診断され、寝たきりで体重が5キロ減少。悪阻で食欲不振、12週でも体重減少。同様の経験をされた方いますか?

妊娠7週頃に切迫流産と診断されました。それからほぼ寝たきりで筋力も落ち体重が妊娠前から5キロは落ちました。悪阻でなかなか食べたいものを食べられないんですが少しずつ食べてはいるものの12週になった今も体重が少しずつ減ってます💦同じような経験された方いますか?

コメント

マナ

妊娠6週頃に切迫流産と診断されました。そこからつわりがひどく、体重も3キロほど落ちてしまいました。いま11週になりましたが、体重はほぼ増えておらず、食べたいものを好きな時間に食べているという感じです💭
つわりで仕事もお休み中なのですが、来週から復帰予定で、体力も低下しており不安でいっぱいです😭💦

  • はじめてのママリ🕊️

    はじめてのママリ🕊️

    悪阻しんどいですよね…😭
    赤ちゃんも頑張ってる証拠!と思って何とか乗り越えてます😂
    私も切迫流産となってからずっと仕事休んでいます。今月の中旬頃に復帰予定です。保育士なので余計体力消耗する仕事なので私も不安です💦自分の体と相談しながら様子見ってかんじですよね…😢

    • 5月7日
  • マナ

    マナ

    そうです!!赤ちゃんも頑張ってる証拠です🥲一緒に頑張りましょう🥲
    保育士さんなんですね…!なおさら体力使いますよね😭私はデスクワークなので体の負担はそんなにないかな?とは思っていますが💦
    つわりおさまるまでお休みしようかも考えましたが、仕事してる方が気が紛れるので良いかもしれない!と思い、勇気を出して復帰してみます😂笑
    無理だったらまたお休みすれば良いと思って、重く考えすぎず頑張りましょう🎌

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🕊️

    はじめてのママリ🕊️

    確かに仕事してた方が少しは気が紛れるかもしれないですね😌
    無理しすぎず頑張りましょう☺️🤍

    • 5月7日