※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんさん
妊娠・出産

38週で前駆陣痛について質問です。前駆陣痛とはお腹の張り以外にどんな症状があるか知りたいです。前駆陣痛なく本陣痛もあるのでしょうか?心の準備はしています。皆さんの経験を教えてください。

38週です😌
前駆陣痛とはお腹の張り以外にどのような症状がありましたか?前駆陣痛なく本陣痛もあり得ますか?🤔

お腹の張りが全然なく先週の検診でまだまだ産まれないね〜と言われ、たまに生理痛の弱い感じの痛みがあり、これが前駆陣痛?😳
張りが強くなり痛みが出るのが前駆陣痛??🤔

どちらにせよ心の準備はしてるのですか、皆さんどのような感じでしたでしょうか?🥹💡

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

かるーい生理痛からはじまり
だんだん重い生理痛の痛みになり
💩が出そうな下痢のような痛みになり
出産間近は動けないほどの腰痛でした!!

• みーたんさん

みーたんさん

なんと!💩が出そうな痛み!!参考になります😳✨
    腰も痛くなるんですね!😩💡

• 5月7日
ママリ

1時間以内に何度も張ったり痛みがあるなら陣痛カウントしてみてくださいね😊
おしるしはほんといきなり出血あったから焦りました💦
破水スタートのパターンもありますし、色々と心配もあると思いますが、あとちょっとだと思うので出産頑張ってくださいね🥰

• ママリ

ママリ

すみません、返信のつもりが普通にコメントしてしまいました💦

• 5月7日
  • みーたんさん

みーたんさん

気をつけて過ごしてみます!✊✨
    破水スタートもありますよね😩💡ドキドキしますが、陣痛はじまったら赤ちゃんに会えるので✊❤️焦ると思いますが、先の楽しみ考えつつ落ち着いて行動したいと思います✨

ありがとうございます🥹❤️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

母子共に無事で、元気な赤ちゃんが産まれますように🧡

• 5月10日
ママリ

軽い張りや痛みは前駆陣痛だと思います😊
私は出産1ヶ月前から張りや生理痛みたいな痛みがあって、出産一週間前からおしるしがありました!
出産の前日には寝れないくらいの張りと痛みがあって陣痛カウントしたら10分を切ったのですぐ産院に連絡しました😊
本陣痛になってからはお腹よりも腰や肛門が痛すぎていきみ逃しが大変でした笑

• みーたんさん

みーたんさん

わかりやすくありがとうございます😩🙏✨やはり軽い生理痛も前駆陣痛なのですね!
    1週間前におしるしなんて来たら私テンパってしまいそうです🥲💦色んなパターンがあることを想像しておかなきゃですね!✊

本陣痛は腰や肛門のほうが痛くなるのも覚えておきます!!👏✨

• 5月7日