※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが泣いている状況について相談です。最初は幼稚園で泣いてしまうけれど、早く楽しく過ごせるようになるのか心配しています。

幼稚園最初の頃泣いてしまっていた方、どのくらいで慣れましたか?

5月から満3歳クラスに入園させました。幸い、大好きなバスは楽しく乗っていたそうなのですが、
幼稚園につくと急に淋しくなるようで、ママとパパに逢いたい…と、シクシク泣いて過ごしたそうです。

お昼ご飯もほとんど手をつけられなかったそう。
人見知りが強く繊細なほうなので覚悟はしていましたが、話を聞くと胸がギュッと苦しくなります。

まだ2日目なので仕方ないと思うのですが、まだお友達とはいかなくても、早く好きな遊びを見つけてニコニコ過ごせればいいなぁと考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

9月ぐらいにやっと慣れた感じでした😂

長期の休みがあるとどうしてもまたふりだしに戻ってしまって、夏休み明けにまたわーっと行き渋りがありました。

くるまい

上の子男の子は10月くらいに泣かずに行けるようになり
下の子娘は1ヶ月くらいには楽しんで行ってました!
その子の性格にもよると思いますがいつか楽しく行ける日が来ますように🙌🙌

はじめてのママリ🔰

上の子は年少で入園して朝泣かずにバイバイ出来るようになったのは年少の2月頃です😂

教室まで行ってしまえばニコニコたのしそうに過ごしていたので、泣くのは本当に朝送る時だけでした🥲

年中になったら「早く幼稚園行きたーい❗️」と言うようになりました😄
うちも超人見知りの内弁慶で神経質で服の感触とかにも過敏な超繊細っ子です🥲