※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てている女性が、子供の寝かしつけに悩んでいます。他の子供がセルフネンネで寝るのを羨ましく思いつつ、今の状況でもいいのか悩んでいます。他の方の経験や参考になる本を知りたいそうです。

こんにちは
今2ヶ月半の男の子を育てています
寝かしつけるのには抱っこか抱っこ紐で
お昼寝、夜共に腕枕か抱っこでしか寝ません
夜は時々布団に1人で寝ることもあります

ネントレの事とか見てると
羨ましいな〜って思う気持ちもあります
これから少しずつ大きくなると
セルフネンネや布団に1人で寝れるように
なるんですかね?
今しかないと思うと今のままでいいと思う気持ちと
たまにはひとり時間も欲しいなと思う気持と…
このまま抱っこじゃないと寝ないとか
腕枕じゃないと寝ないは辛いな、、、
色々複雑な気持ちです

皆様のお子さんはどうですか?
ネントレされた方はどんな本を参考にされたか
教えていただきたいです

コメント

ママリ

ベビーベッドのときは軽いねんトレして1人で寝てました!
でも小さくなってきてベビーベッド卒業すると、添い寝腕枕でしか寝なくなりました…😅
今も昼寝の腕枕中です😂😂

  • 🌻

    🌻

    どんなネントレされましたか?
    今は添い寝腕枕なんですね💤
    ネントレ…難しいですね😭
    でも、腕枕で寝る我が子は可愛いですよね🤗♡♡

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    インスタで愛波あやさんのねんトレ見て真似しました!
    うちの子はトントン嫌いだったので、暗闇でひたすら読んだことある絵本淡々と暗唱してたら勝手に寝てました😂

    • 5月8日
  • 🌻

    🌻

    愛波あやさんのインスタ見てみました!!本も出版されてるんですね😄少しずつネントレの勉強していきます🫡
    暗闇でお子さんは泣いたりしなかったですか?勝手に寝てました!が本当に羨ましいです🥹

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

・赤ちゃんとママにも優しい安眠ガイド
・赤ちゃんとおかあさんの快眠講座
・ママと赤ちゃんのグッスリ本
・ワンダーウィーク

で勉強しました!

2ヶ月まで🌻さんと同じく
抱っこでしか寝ないし
日中ほぼ寝ないし
瀕死状態でした😭

2ヶ月半の時に
本の内容取り入れたら
その日から1人で寝てくれるようになり、目から鱗でした😳

低月齢だと
寝る環境を整えるだけで
寝てくれるケースが多いようなので、泣かせるネントレせずに済むので楽だと思います!

  • 🌻

    🌻

    今度本を買いに行ってきます🙋‍♀️
    4冊も読まれたんですね😄
    特におすすめの本はありますか?

    その日から1人で寝てくれるように
    なるなんて!凄すぎます🥺👏
    そして、羨ましいです…🥲♡
    我が子にもそんな未来があれば嬉しすぎます✨

    • 5月8日
すー

上の子は寝るようになると思えないくらい寝なかったのでネントレしました。下の子はネントレっていうほどのことはしていないですが、生活リズム整えて寝かしつけないようにしてたら一人で寝るようになりました💡
参考にした本は
・フランス人の赤ちゃんは朝までひとりでぐっすり眠る
・賢い子は1歳までの眠りで決まる
・赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割
・医者が教える赤ちゃん快眠メソッド
・ママと赤ちゃんのぐっすり本
ネットでジーナ式のスケジュールとかあれこれ手当たり次第読んでました😅
ネントレするしないに関わらず赤ちゃんの睡眠について知っておくと役に立つかなと思います😊

  • 🌻

    🌻

    たくさん本を紹介してくださり
    ありがとうございます😊
    私もまずは1冊買って
    ネントレの知識をつけていきたいと
    思います🙋‍♀️✨
    息子の寝る力を引き出してあげたいと思います🥲

    • 5月9日