※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱後24時間ルールのない園で、咳は僅かにあるが他の症状はない。熱が下がった昼に登園させるべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

昼に解熱した場合、翌日は登園させますか?

解熱後24時間ルールのない園です。
咳は僅かにありますが、鼻水など他の症状はありません。
明日は、3.5時間保育の日です。
朝は39.2度でした。
感染症の検査は一通りして貰いましたが全て陰性。

夜まで熱があれば、明日は休ませる一択かなと思ってたんですが、昼に解熱したのでここから上がらなければ登園させるのもアリ?と思って、迷っています💦

皆さんならどうしますか?

コメント

n

うちもルールはなかったですが、解熱後24時間経ってからにしていました😣😣

3児ママ

このまま上がらず、他に症状がなく、機嫌も良くて食欲も普通なら行かせても良いかな?とは思います^ ^

が、お迎え要請があるかもなーと思いながら預けますね^ ^

もな👠

明日の朝まで1度も熱が上がらずに、本人も元気そうなら行かせると思います。

はじめてのママリ🔰

私は、休ませます。
アリナシの問題ではなくて、子供の体調やもし何かあったらと思うと念の為って感じです。

はじめてのママリ🔰

39度まで上がってるなら休ませますね💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!
やっぱり人によって判断がわかれるところですよね…とりあえず、様子見しつつ考えようと思います。
参考にさせて頂きます✨