※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駐車場で場所取りはありでしょうか?

公園の駐車場最後の1つ空いてて停めようとすると日傘を差したおばさんが立って居ました。
退かないので助手席にいた私が降りると「ここに車が来るので」と言われました。
私は「は?」となりましたが続けておばさんが「さっき出ていった車が戻ってきて停めるんです」と。
結局おばさんは私を変人扱いしてきて譲られそうになりましたが、こちらが他の公園へ移動しました。

人が駐車場で場所取りなんてありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく問題になってますよね💦
実際そういう人います😅
近いところ空いたからってそこに同乗者が先に行ってとっておいて、そっちに停め直すとか見たことあります😓
マナー的にはなしですよね…
でもおばさんってそういう時頑固ですし退かないですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて出くわしてもうびっくりしました(ᯅ̈)՞‪‪՞
    本当に頑固ですよね!
    こんな非常識な人が親だなんて子供が可哀想です🫣
    ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

身体的に問題があるとかではない限り、無しですねぇ😓
マナー違反です。

もちろん、取締りルールは無いかもしれないけれど、言い方変えれば『ここは私が立ってるから私が予約してるのよ!』とも取れます。

公園の駐車場は予約制無しですよね?となると、駐車場を私物化してる様にも取れます。
これを許してしまえば、前日から来て駐車場に私物置いておけば駐車場確保を許可してるようなものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制じゃないです😭
    確かにこういう人が増えると収拾つかなくなりますよね💦
    迷惑ですよね、、、
    ありがとうございます!

• 5月7日
ママリ

なしだと思います💦
そもそも、車を停めるところに人が立っているのは危険なのでNGだと思います。

…が、そういう人は100%非常識なので(でなきゃそういう行動はしない😑)、譲ってもらえたとしても絶対に停めません👎
逆恨みとかされて、車を傷つけられても嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に危ないですよね🔥
    車が下がってるのに動こうとしないし、、、💦
    そうですよね🥺
    最終おばさんが私に怒られて渋々のこうとして、我が子も遊びたい!となっていましたが絶対変な人だし他に行こうとおばさんに譲ってあげました😩
    ありがとうございます!

• 5月7日