※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

マンモグラフィとエコーで異常なし。痺れや腫れはストレスかも。別の病院で相談を。

マンモグラフィとエコーしましたがしこりは脂肪とのこと、マンモグラフィした夜の日に脇と胸の間?脇の横がぷっくら大きく腫れました、調べると転移など書いてて腕が痺れる、だるくなるなど書いててそれを見てから痺れやだるさをすごくかんじ、今日検査結果で異常はなし、手の痺れや脇の横の腫れもいいましが乳がんの転移の脇の腫れはこんなに大きくないし、脇のエコーももう一度しましたがしこりなどありません、転移するようなガンはマンモグラフィとエコーでわかるよと言われました、痺れやだるいのは考えすぎや気のせいだと思うと言われました、脇の横の腫れがなにかわからずモヤモヤ、違う病院行くしかないかな、ストレスで脇の横腫れるなどありますか?経験ある方いますか?((´д`))

コメント

乳ガンの転移だと、肝臓とか脳とか他の臓器にとぶことを転移と言いますが…
脇にあるリンパの腫れが悪いものだと、転移の可能性があるというかもしれません。

痺れはリンパ節が腫れて、周りの神経にあたってるのかな?と思いますが…
マンモで挟むときに上手く挟めてなかったのか…

その腫れてる部分のエコーもしてもらったんですよね?そこに悪いものがあって腫れてるならエコーでわかるはずです。
そこの病院で詳しく説明してくれないなら、他の病院に行った方が良いかもしれませんね💦

退会ユーザー

乳ガンの転移でリンパ節が腫れるとしても、その先生がおっしゃるように、目に見えて腫れることは一般的に無いと思います💦

• 3月30日
  • R.ma

R.ma

詳しくありがとうございます!
    腫れ部分は3回ほどじっくり見てもらいましたがしこりなどないと言われました!心配しすぎてネット見てからだるさや痺れを感じたので考えすぎなのかと💦今もちょくちょくピリピリしたかる〜い痺れを感じます、心配なので他の病院も行こうと思います!ありがとうございます☆

• 3月30日
  • R.ma

R.ma

リンパ筋が腫れる、目に見えて腫れることは一般的にないとはどうゆうことですか?💦
    今日も先生が転移の腫れは1cmぐらいからと言ってて( ノД`)

• 3月30日

退会ユーザー

いえいえ✨
    気になるものは放っておきたくないですよね💦

わかりにくい言い方をしてすみません💦
    もし転移があってリンパが腫れたとしても、脇を目で見ても腫れはわかりません。エコーを当てて、やっとわかる大きさです(^^触ってわかるのは2cmとかの大きさだと思います✨

• 3月31日
  • R.ma

R.ma

子供がいるから余計にです😭

すみません私が理解力がなく((´д`))
    そうなんですね!私の腫れは脇の横から脇下にかけて大きくふっくら柔らかく腫れてる感じで💦
    触ってもしこり見当たらないのでなんだろ〜とおもい↓↓↓

• 3月31日

退会ユーザー

小さいお子さんがいたら余計に心配になりますよね💦病院に行くのもなかなか大変かと思いますが、念のためにも他の先生にも診てもらいたいです( ノД`)

その辺りにふっくら柔らかくだと、副乳(ふくにゅう)かもしれませんね✨妊娠時や授乳期に少し目立つもので悪性ではないものです(^^

• 3月31日
  • R.ma

R.ma

ほかの病院も行こうと思います((´д`))これは内科?乳腺科?どちらに行ったらいいんですかね💦

調べてみたところ副乳ではなさそうです😭
    母乳も2人とも産後1.2ヵ月で止まってしまってるのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月31日