※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食、新しい食材が試せず悩んでいます。卵も途中で止まり、鶏むねミンチやマグロもまだ試していません。

8ヶ月のお子さん、離乳食どんな感じですか?

ゴールデンウィークあったり、旅行行ったりで、全然新しい食材ためせてないです💦

卵も全卵1/2で止まっちゃったし…

まだ、鶏むねミンチもマグロも試してません😇

コメント

ひ

8ヶ月の頃は野菜刻んでひき肉かシーチキン入れて煮込んでました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旅行から帰ってきたら、早速ひき肉とシーチキンやります!💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

卵はその月齢だと全卵1/3〜1/2が上限なので充分というか、クリアだと思います!

早いうちにやらないとアレルギーリスク高まるのは卵とピーナッツ(ピーナッツは1歳以降)くらいなので、ほかはゆるゆる進めていいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1/2やったら若干赤くなって、小児科からまた1/4から徐々にスタートしてって言われて…めんどくさがってたら食べさせずに3週間経ってしまってました😭焦る💦

ありがとうございます😭
    卵は、気合いでまた始めようと思います

• 5月7日