※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDK16畳+洋室4.5畳+ファミクロ2畳とLDK20畳+洋室2畳の間で迷っています。洋室は趣味部屋で音漏れしやすいため締め切る予定。LDK16畳は狭く感じるが、洋室2畳だと引きこもりがちになる可能性。どちらが良いでしょうか?

1階の間取りで①か②で迷っています。(大きさは変えられないとしたら)どちらが良いかご意見いただけると嬉しいです。

①LDK16畳(i型)+洋室4.5畳(趣味部屋&寝るスペース確保&老後も使いやすい?)+ファミクロ2畳
②LDK20畳(L型)+洋室2畳(趣味部屋)+ファミクロなし

脱衣所、洗面所、トイレは①②とも大きさ変わりません。来客は少なく、洋室の趣味部屋は音漏れするため締め切る予定です。LDK16畳だと狭い気がしますが、洋室2畳の個室間が引きこもりがちになりそうな気もして、洋室4.5畳にして汎用性をもたせるか悩んでいます。

コメント

みん

わたしだったら①にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①ですね!ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ

①にします!
家もLDK16畳で4.5畳の和室が仕切れるようになってます😊
ソファ置くと狭いのでダイニングチェアで併用してます☺️
家族でコロナが出た時に1階にも寝室つくって空間分けたりできたので良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ広さなんですね!ソファ置くと狭い感じとのことで、イメージが掴みきれなかったので参考になります!一階にも寝れるスペースあるとやっぱり便利ですよね🥹✨ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ

私も1にします!というかうちがほぼそんな感じです◎
畳スペース欲しかったので作りましたが大人がゴロゴロできるのはもちろん、娘が小さい頃はベビースペースにしてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てる感じですね!机を置くために洋室の予定ですが、畳でゴロゴロできるの羨ましいです🥹ベビースペースになったり一部屋あるとやっぱり汎用性あって良いですね!ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

①にします!
うちも①みたいな感じですが、ファミクロあるのもかなり便利です😌💕
今は4.5畳の部屋は、子どものおもちゃ部屋にしてます!リビング散らからないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミクロやっぱり便利なんですね🥹作りたい欲が増しました💓おもちゃとかリビングに散らかり放題なので部屋に隠せるの助かりますね!ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ

うち①のパターンです!
LDK16畳は、広くはないですね~😳
私はそれよりもう一部屋が欲しかったので後悔はないですが😣
犬がいるので登ってしまったり、子供が小さいうちは汚れると思ってソファー置かずに過ごしてますが、置いたらやっぱり狭そうです💦
背もたれを壁に付けるような配置ができるなら大丈夫そうな気がします👀
ファミクロも1階にあると便利だと思います!

つくるなら4.5畳のほうが寝室や客間にもできるし、おすすめです!
2畳だとほんとに趣味部屋、リモートワークとかでこもる部屋?くらいで使いにくいかなぁと、、
うちは和室ですが、子供の遊び場になっていて大人もゴロゴロするし、リビング散らからなくていいですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①パターンですね!やっぱりソファ置くの厳しい感じなんですね💦洋室側にソファ置く予定だったので壁付けが出来ず…ダイニングとソファが一緒になってるのも検討しようかと🤔2畳だと机置いたら他に使えないし個室感満載で籠っちゃいそうな気がしますよね🤣4.5畳がおすすめと聞いて良かったです!ありがとうございます😊

• 5月7日