※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

自実家と頻繁に会う方いますか?自宅保育中で、月に数回実家に行ったり、祖父母を訪れたりしています。旦那が仕事の日に会うことが多く、休みの日は家族だけの時間を大切にしています。自実家との関係について、同じような方はいますか?

自宅保育の方、実両親と頻繁に会うよって方いますか?😳💦

実家とは車で30〜40分の距離で、
日常的に頼る感じでは全くないです。
ただ、実母も融通のきく仕事をしていて
私も今は日中に働いてないので都合がつきやすく、
月に何度かは来てもらったり実家に行ったり(日帰り)してます。
私の祖父母もまだ健在なので、月一くらいで私の祖父母の所に行ったりもしてます。

会うのは旦那が仕事の日だけです。
旦那が休みの日は基本的には家族だけの時間です。

旦那からしたら、私と娘だけ実家の家族と会うのってあまり良くないのか?とも思うのですが、
私も毎日自宅保育で予定があったり実母が娘と遊んでくれたりするのは正直ありがたいです。

もっともっと実家との物理的距離が近ければ
もっと会うだろうし、これくらいの頻度ならまだアリなのか…
実家に対して好意的でない?方からしたらありえないかなと思うのですが、
実家との関係が良好で良く会うよという方で、
似たような感じの方いらっしゃいますか?😳💦

コメント

はじめてのママリ🐰

4月から娘は保育園に行ってますが、それまではほぼ毎日か少なくても3日に1回は実家へ行くか実母に来てもらうかしてました😳
実家からは車で5分ほどの距離ですが、実母の職場が実家より近いので昼休みなどによく遊びに来ていました!

娘が保育園に行き出しても週2回ほどは実家に遊びに行きます🥲

旦那は言わないだけで嫌なのか本心はどうかわかりませんが、こっちが預けたい時もあるだろうし会いたいって言ってくれるなら全然嫌じゃないけどなーと言ってくれているのでお言葉に甘えて好きにさせてもらってます😳

さとぽよ。

今は、小学生、年少になりましたが息子が幼稚園に通う前は、3週間に一度(5日間)は実家に泊まってました⭐
主人が3交代制で夜勤の日は息子と2人で怖いし不安もあり、実家に泊まりに行くって感じでした!
実家には父だけでしたが息子は、じぃじ大好きっ子に育ちました😊

息子が幼稚園入園し、娘が生まれてからは、父が月1我が家に来てくれます。
長期休みに泊まりに行くって感じでしたが去年から妹家族が実家で住むようになり泊まれなくなりましたし、遊びに行くのも減りました🥲

うちは1時間くらいですがちょうどいい距離感です✨

はじめてのママリ🔰

同じです~✋
実両親とは旦那が仕事の時だけ頻繁に会ってます!
旦那は別に何とも思ってないです😊
子ども2人とも見てくれたり一緒に出掛けたり感謝しかないです🥰
今は私も育休中で上の子も保育園行ってる間は暇なので、もっと近かったら毎日のレベルで実家行ってるかもです😂
実家の居心地良すぎるので😂

Milky

実両親とめちゃくちゃ頻繁にあってますよ🙆✨
実両親は車で10分かからない場所義両親は車で40分くらいのところに住んでます!
旦那というより義両親は内心あまりいいようには思ってないのかな?と思うこともあります🤣💦
旦那はどうぞご勝手にって感じなので何も思ってないみたいです🤣

ひー

みなさまありがとうございます!!