※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園で肺炎になり入院中。医療保険未加入で悩み中。子供の将来も考慮し、入るべきか検討中。夫は入る必要なしと主張。

保育園行き出して肺炎になり入院しました。
子どもの医療保険入ってませんが、1日500円で済むし、あとは付き添う私のベット代くらいで…
今から医療保険入るべきか否か、、、
むしろ入れるのか?
悩んでます…
夫は入らなくてもいいんじゃないかと言うので、入るなら私が支払うことになりそうです。
まだまだ子供もこの先何があるかわからないし…

コメント

みんてぃ

うちの場合は子供の入院等で私が働けなくなったときの収入保障の意味合いもあり入ってます🙆‍♀️将来ずっと専業主婦予定なら要らないかもですね。
肺炎なら、退院後であればコープ共済などのゆるい保険なら大丈夫そうな気がします。

ままり

今から入ってもあまり意味ないですが付き添い入院って何かとお金かかるので今回の分は出なくても今後のために入っておくのはいいかなと思います!

ママリ

子供は医療費かからなくても付き添い入院となった場合、付き添った場合の食事などは実費でかかってくるので、もしものために入ってた方がいいと思って我が家は入ってます!

はじめてのママリ

肺炎で2週間入院しました!
子供医療があるとはいえ料金は25000円でした😱
病院食代が地味にかさばります。
あとはそれとは別で大人のベット代と食費も…。
請求したら10万近く戻ってきました!

なんだかんだ何回も入院してるので入って良かったと毎回思ってます。
今回はもう遅いので自費でしょうけど、今後のためにお守り代わりに入るのありかと思います😊

ぽむぽむ🐹

なんだかんだ子ども医療で出ても入院となるとお金かかるので、お守りがわりに入ってます!