※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ステーキが赤くて心配。トキソプラズマ検査は必要でしょうか?

ステーキをヴェルダンで頼んだけど赤くて。。。トキソプラズマが心配。。検査した方がいい?

食べる時は友人と話しながらだったので、まぁこれくらいなら大丈夫かなぁと思って食べてしまったのですが、
後でじっくり考えてたらすごく不安になってきて。。
ヴェルダンで頼んだのに割と赤かったのと、赤い汁(これは生の血なのか?ただの肉汁なのか?)が出てたのも不安で。

トキソプラズマの血液検査は2、3週間後なら抗体ができて検査ができると調べたら出てきたのですか。。

同じ経験のある方、心配になったかた、検査は受けましたか?
気にしすぎなのでしょうか。。。

コメント

あーちゃん

赤い汁は肉汁ですよ  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはり肉汁なんですね!普段あまりステーキを食べないのでわからず不安になってました。。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんがトキソプラズマにかかかる確率は0.13%と言われてます。そのうち赤ちゃんに感染するのは10〜30%です。
心配でしたら検査したらいいと思いますが、確率的には他の病気よりもかなり低いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率的にはかなり低いのですね!!
    ありがとうございます😭
    少し不安が軽減されました😭

• 5月7日