※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の長女の激しい夜泣きやイヤイヤ、癇癪に疲れてしまい、相談先が見つからず困っています。家族にも頼れず、つい感情的になってしまいました。母親失格だと感じています。

もう2歳長女の激しい夜泣き・イヤイヤ・癇癪に付き合いきれない、対応しきれない

市の保健師さんや心理士さんに相談してもなかなか改善しない
頼れる身内もいない

疲れてしまった、つい長女を突き飛ばして車に逃げてきてしまった
(旦那が仕事前で家にいたため)

母親失格だ、だめだ、こんな母親ならいない方がいいのかな...

ごめんね、ママがあなたのママでごめんね

コメント

ままり

樋屋奇応丸は試されたことありますか?
うちは酷かった時に何度か使いましたが効果ありました😊

ふーママ

日々の子育てお疲れ様です‼️
夜泣き・イヤイヤ・癇癪…本当にしんどいですよね。
私も手をあげたり、怒鳴り散らしたことなん度もあります💦
その度に後々後悔するのですが🌀

どんなに怒ってもママ大好きって言ってくれる娘にいつも救われてます❤︎

娘さんはママのこと大好きだと思いますよ🎶
落ち着いたらぎゅーして大好きって言ってあげれば大丈夫です😊✨
イヤイヤ期を過ぎればどんどん可愛くなります❣️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいるといっぱいいっぱいになりますよね💦
私も2歳児に手を焼いてしまって毎日異常に怒鳴ったりしてたので、市の相談窓口とか産後ケアに行ったりしました💦
わたしの場合は睡眠をとればあまりイライラしなくなるみたいなので産後ケアの病院で夜泣きの時は起きれる睡眠薬をくれて、いくらか良くなった気がします。
2人とも自宅保育ですか??
定期手に子供から離れてゆっくり過ごす時間が必要ですよね💦

ねねこ

疲れてるんですよ。産後、寝不足、赤ちゃんのお世話、家事、、、余裕がなくなって当然ですよね。
誰だってそうです、自分がしんどい時に周りの人に優しくする力がなくなるのは普通のこと。母親失格じゃないですよ。
きっと頑張りすぎて自分を犠牲にしすぎているんだと思います。自分で自分を大事にできていますか?
旦那さんや友人、何か一時預かりなどで協力してもらって、少しでも休む時間を作れるといいですね。
お姉ちゃんの方は赤ちゃんもできて、更にそもそもイヤイヤ期にかかる時期、、、まだまだ甘えたい盛りでしょうから子供なりにストレスなども感じているのかもしれないですね。
少し余裕がある時には、下の子をパパにお願いして上の子を思いっきり甘やかす時間も取れると少し情緒落ち着いたりママをまた独り占めできて安心するかもしれないです。

今はエネルギーが不足していると思うので、とにかく少しでも休めるといいなと思います。
毎日お疲れ様です🍵