※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那とケンカして長男に怒り、旦那も喧嘩。母業が辛いと感じ、悩んでいます。

旦那とケンカしている時に、ケンカしないで!と言ってくれた長男に、あんたのせいでしょ!と言ってしまいました。

連休、ひたすら長男や次男のわがままに対応してきて、やっと明日から平日が始まると思い、夜ご飯の支度をしていました。

家には仕事から早く帰って来た旦那がいました。

この時も、長男がおもちゃを壊してしまった!と大泣きして直してーーー!!!と、駄々をこね、

ご飯の支度してたから、「わかった、ご飯作った後に直してあげるね」と言うと、

「やってくれないーーー!!!もうしぬー!と言って家を出て行こうとしました。

道路に飛び出たら危ないので、必死に止めに入って、長男を家に入らせました。

それも気に入らなかったみたいで、また

「思い通りにならなーい!」とブチギレてものに八つ当たりしていました。

その時、旦那はベットの中で携帯見てゴロゴロ。

私はご飯作っているのに、その時は対応してくれよと思いましたが

連休も仕事で疲れているだろうからと、そっとしておいてあげました。

でもそれがいけなかったんかもしれないです。

私がもっと頼れば、こんなことにならなかったのかも

そして、長男は、私がご飯作ってる横で、怒りながら

「料理する!」と、台所に行きました。

その時、私はグズっていた次男のお世話をしていました。

流石に火も使うし、ほっておけないので、旦那にお願いしました。

この時、物凄く疲れて、ため息を吐いて、ゲボが出そうと独り言を言ったら

旦那が切れて、何で俺に向かってそんな事言うんやと言って喧嘩になり

私は、本当に大変たったから、思わず独り言が出ただけよ!と言っても、俺に向かって言った!

⚪️⚪️がゴロゴロしよる間も、1人で対応してご飯も作って、でも横でずっと邪魔されるから進まなくて、イライラするやろ!と言っても、

そんな事俺には関係ない!お前の気持ちなんかどうでも良い!

早く帰って来た俺にそんな事いうとかこれ以上どうしろっていうんや!
もう帰って来んわ!

そんなに嫌なら離婚しろ!

と言い放ちました。

喧嘩をしてる私達に、長男は、やめてよー!と言ってくれたのに、あんたのせいでしょう!って言ってしまい

長男は、大泣きしてしまいました。

なんて大人気ないことしちゃったんだろう

ここまで、平和に楽しく連休を送って来たのに

最終日、こんな結末になるなんて

結局、長男に謝ってギュッとしましたが

旦那はまだ、文句たれまくってきて

私の気持ちとかどんな状況だったとか、何も伝わらないのが悲しくて、涙が止まりませんでした。

私が未熟すぎなのですかね、ほんまに最近母業が辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、その状況なら私もたぶん言っちゃうと思います!
きちんと謝ったし、仕方ない。
お母さん頑張ってますね!

一番大人げないのは旦那さんですよ。
その状況でよく知らんぷりできますよね、、
連休、子供と過ごすのって疲れますよね。
下のお子さん、イヤイヤ期もあるでしょうし、本当にお疲れ様です。

私の場合は…なんですが、
もう夫と子供に宣言しちゃう時あります。
『はーい。聞いてくださいー。お母さん、今日とっても疲れてます。なので、子供ちゃんはしばらく◯◯しててくださーい。お父さんは、◯◯してくださーい。あと、夕ご飯は買ってきたコロッケでーす。お母さん、このままじゃ倒れます!よろしくお願いします!』
って😂

うちの子供も4歳なんですが、
『倒れたら困る!』って思うみたいで、わりと言う事聞きますよ😂
夫も、初めは
『いやいや、何言ってんだ!』って感じでしたが、だんだんと
『このモードになったら仕方ない…』ってやるようになりました。
何も言わずにカリカリするより良いみたいです。😂

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます😭💛

嬉しいです💛

GW、親戚が手伝いに来てくれて助かってたんですが、その間、休んでるわけじゃなく、たまった家事や子ども達を遊びに連れていく労働(笑)
    もあって、げっそりしていた所でした😂

でも子ども達は可愛くて、一緒におれる時間は幸せでしたが、疲弊は半端なかったです😂

家族に宣言いいですね❣️
    凄い♡
    宣言されたら、ちゃんとしなきゃって思ってくれそうだし☺️

私も今度やってみます✨🌟

ありがとうございました😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!
    子供を遊びに連れて行くなんて重労働ですよー
    お疲れ様です!
    本当に子供は可愛いけど疲れますよね〜💧
    今日からまた平日なので、ペース取り戻せると良いですね(*^^*)
    お互い頑張りましょう!

• 5月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😭💛

普段のペースに戻って落ち着けるようにしてみます✨

お互い頑張りましょう♪

• 5月7日