※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がお風呂の時に毎回おしっこをしていることに気づいた。毎回するものかどうか不安に感じ、トイレに行かせるべきか考えている。まだトイレトレーニングは考えていないが、何か対策が必要か悩んでいる。

1歳1ヶ月の子です。
ほぼ毎日お風呂の時におしっこしているようです。
主人がお風呂に入れているので知らなかったのですが、結構前からしているようです。
そんなに毎回するものですか⁇
癖になっていたらやだなーと思ってしまいました😓
出なかったとしてもお風呂の前にトイレに行かせてみたりした方がいいのでしょうか…
まだまだトイトレとかは全然考えていませんが、そんなに毎回出てるなら何かした方がいいのかなーと…

コメント

○pangram○

そのまま止めないと、お風呂🟰おしっこになるので、やめさせましょう!

一歳になってるなら、おしっこはお風呂でやらないよ、が伝わる可能性高いので、まずはお話しして、だから、トイレだよ。それか、おしっこ出たらお風呂入るよ,ってやると良いかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    まだまだ伝わる感じではありませんが、お話してみてトイレを認識してもらおうかなと思います。

    • 5月7日
ちゃん

娘も同じ感じですが、全く気にしたことなかったです!
なんなら可愛いなぁって眺めてました😆笑
息子もトイレでおしっこできるようになってから、お風呂前にトイレ行く習慣付けたので、まだなんにもしなくていいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    何年か前にテレビで、お風呂でおしっこしていると将来水の音を聞いただけで身体が反応してしまうようになるって言うのを聞いたことあったのを思い出しまして😅
    まだ小さいから大丈夫なのでしょうか…
    体験談ありがとうございます😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

最初はお風呂で出ることも褒めてあげたらいいと、聞いたことあります!
うちも1歳のそれくらいの頃同じ感じで、じゃあ次はおトイレでしてみせてって座らせたら出てましたよ🥰
裸にしたついでに座らせてからお風呂でいいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー‼︎
    私がお風呂に連れてって先に入っている主人に渡すのですが、扉を閉めると「またおしっこしてるのー🤣⁇」って声が聞こえることが多くて笑
    出たことは褒めてあげたらいいんですね👍
    間取り的に大人がトイレに行くところを日常で見ることがないのでトイレに連れて行ってみたいと思います‼︎
    補助便座必要ですね‼︎

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、おぉ!今日も出たねぇ!という声がよく聞こえたのでそうしました😂(笑)
    おしっこを出す感覚がわかって出してるだけでもすごいので🥰
    脱がせてトイレでちっち出たらお風呂パパに会いに行こうね〜って話しながら時間稼いで少し待ってみてました😌そうですね、準備してみてください🥰

    • 5月7日
むーたん

1歳4ヶ月ですがしてます😂
思い返すと新生児の頃からオムツ外したり沐浴の時にしてたなぁと、、開放感で出てるのかと思ってます🥺
会話ができるようになってから伝えようかなと思ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん同じで少し安心しました😮‍💨
    開放感もありますよね🤣
    少しずつ言葉でのやり取りもできるようになってきたところなので、トイレにも連れて行ってみようと思います😊

    • 5月7日