※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
お金・保険

軽自動車の購入を検討中です。10年目の車検を迎え、新車が高いと感じています。中古も考えていますが、素人では見極めが難しいです。皆様のご意見を参考にしたいです。

軽自動車の購入について悩んでいます😣
今のっている軽自動車が10年目になり車検を迎えるため、乗り換えを検討しています。
子どもは一人(6歳)でこの先増える予定はなく、仕事の往復(片道10キロ)と街乗り程度にしか走行しません。下記の候補で悩んでいます。
・ホンダ N-BOX
・ホンダ N-ONE
・スズキ スペーシア

どれも新車だと200万は越えると聞いてびっくりしてます💦今は軽でも高いですね💦

中古でもありかな~とは思いますが、やっぱり、素人では見極めが難しいかと思いまして😣

高くても新車が不安なく乗れるかなとは思うのですが・・

皆様のご意見参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

NBOXとスペーシア検討してスペーシア3月に新車購入しました!

こんなこと言ったらダメかもしれませんがほとんど一緒だったので好きな色で選びました😂😂

価格は30万ほどNBOXの方が高かったです💦

NBOXやスペーシアは人気車種なので例えば5年で売ろうとしても高めに売れると思うので、そのことも考えて私は2択でした✨

• みゆう

みゆう

お返事ありがとうございます⭐N-BOXとスペーシア比較されて、機能や装備など、ほぼ一緒だったのでしょうか?試乗はされましたか?N-BOXの方がやはり高いですよね😅購入されて乗り心地いかがですか?
    どちらも人気車種なので、そのあとのことを考えても需要がありそうですよね✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の個人的な感覚だとその辺はほぼ一緒で、話だとエンジン部分が違うって感じでしたね🤔
    ホンダの方が力があるみたいです。
    ただ高速ってほぼ私の乗らないし、、と思って笑

乗り心地は私はそんなに違い感じなかったです😂😂
    NBOXカスタムの合皮シートに身内が乗ってますが、普通のタイプより合皮の方が乗り心地はいいなぁ思いました笑
    だけど我が家はまだチャイルドシート乗せるし(跡がつく)、カスタムにわざわざしなくていいかな、、となりました!
    スペーシアも好きな色はカスタムの方だったんですか、カスタムだと前から見た時の見た目があまり好きじゃないので、通常のスペーシアにしました!

新車納期に関してはNBOXの方が早いと思います💦
    スペーシア3月下旬に注文し、納期は5月末以降といわれて、まだ詳細の連絡きてないです😣

• 5月7日
  • みゆう

みゆう

ありがとうございます⭐
    私も街乗り程度で、高速乗らないので、エンジンはさほど気になりません⭐
    乗り心地もそんなに違いはないのですね!
    今日スペーシア試乗してきましたが、シートが柔らかくて乗り心地すごくよかったです!これで充分かなと☺️
    納期、なかなかかかるんですね!今聞いたら、1ヶ月ほどで入ると言われました!カラーによっても違うのかな🤔

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!よかったです🌸🌸

おそらく3月はこれから車乗る人とかも増えるのでそれもあるかもしれないです💦
    グレードXでカラーは2トーンカラーにしたので、それもあるんでしょうか🤔
    1ヶ月で来るならいいですね😚

• 5月10日
  • みゆう

みゆう

納車たのしみですね♡
    N-BOXとスペーシアと詳しくおしえていただき、ありがとうございました⭐

• 5月12日
  • みゆう

みゆう

再度すみません😵💦
    スペーシアいくら程で購入されましたか?今値段交渉まできているのですが、どのくらいが妥当なのかなと🤔

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下取りがあり、それが結構大きくて170万ほどで購入できました💦

下取りなしなら、グレードXで210万とかそれくらいだった気がします😵決算の時に行ったってこともあるかもしれないですが😵

• 6時間前
はじめてのママリ

NBOXとスペーシアで迷ってスペーシアにしました!

3年前なので今のことはわかりませんが、i-stopの音がスペーシアは全くしないのでスペーシアにしました!

試乗してみるといいですよ😊

• みゆう

みゆう

お返事ありがとうございます⭐i-stopの音、今の車が結構音がして、地味に気になっていました😵💦全くしないのですね!
    試乗して乗り比べてみようと思います!!
    スペーシア乗り心地いかがですか?💡

• 5月7日
優龍

ウチもスペーシアですね。

同じスズキのワゴンRスマイルは
検討なしですか?

街にはNBOXは人気で溢れかえってますし、
ワゴンRスマイルは
まだあんまり乗ってる人がいなくて
駐車場でも自分の車を探しやすいから
オススメですけどね。

• みゆう

みゆう

お返事ありがとうございます⭐スペーシア乗り心地いかがですか?
    N-BOX確かに溢れかえっていますよね😅
    今サイトで、みてきたのですが、ワゴンRスマイルも良さそうですね!!少しスペーシアより小さめなのかな??候補に追加して検討してみたいと思います😆

• 5月7日
  • 優龍

優龍

スライドドアですと
    一番燃費もいいと思いますよ

NBOXから
    スズキ車に乗り換える人がいるくらい
    NBOXは軽自動車の中でも燃費は良くないそうです。

スペーシアは
    マイナーチェンジを繰り返してますので
    我が家が今乗ってるものより
    車載機能が充実してるものと思います。

• 5月7日
  • みゆう

みゆう

ありがとうございます⭐
    今日スペーシア試乗してきました!燃費も20ととても良いですね😆乗り心地もすごく良くて、ほぼ、スペーシア確定かなと✨アドバイスいただき、とても助かりました‼️ありがとうございました😊

• 5月10日