※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

外でたくさん遊ばせると夜泣きが増えることがあるかどうか、同じ経験をした方がいれば教えてください。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。
昼間、外でたくさん遊ばせすぎると夜泣きがある子いますか?
実家で一昨日と昨日 外でたくさん遊ばせたその日の夜、夜泣きが凄かったです。💦

その後自宅に帰り、今日は雨だったため部屋で遊ばせていたのですが夜泣きは今のところないです。

外でたくさん遊ばせたからなのか、自宅とは違う所でたくさん遊んだからなのか…。

同じような事があった方でもいいので教えてください!!

コメント

きなこ

昼間興奮させすぎると夜泣きに繋がるはよく聞きます!!!なのであるあるかな??

• きなこ

きなこ

昼間の刺激を脳が処理できずに夜泣きに繋がるみたいな感じで聞きました😊

• 5月6日
  • Reina

Reina

あるあるなのですね!
    今2人目妊娠中でなかなか外に遊びに連れていけてなかったので、実家で遊んでもらったりで色々刺激されたんですかね😌

初めての激しい夜泣きだったのでビックリしました🥹

回答ありがとうございました☺️

• 5月7日
ママリ🔰

うちの娘もいつもと違った刺激があったり、日中たくさん遊ぶと夜泣きします。

脳みそ爆発してんだなーって感じです🤭

• Reina

Reina

やはりそうだったんですね!
    これからたくさん刺激をうけて夜泣きも増えるのかなとドキドキです。😂

同じ方がいて安心しました😌
    回答ありがとうございました☺️

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

逆に疲れすぎて爆睡!!って日もありました🤣

ぎゃあああ!っと泣くから心配になりますよね🥹

• 5月7日
  • Reina

Reina

爆睡だと嬉しい!🤣

ほんとにそうです!
    どうしたの?!ってなってしまうくらいの泣き方なので心配になりました😣

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昏睡しますよ、それはそれで心配になるくらい🤣

普段は授乳で落ち着くんですが、刺激たっっっぷりからの実家に泊まった日なんかはもう授乳すら拒否でぎゃああああああって感じで😇私がお手上げで途方に暮れてると見かねた母がエンドレスで付き合ってくれます😂

• 5月7日
  • Reina

Reina

心配なりますよね😂

たくさん刺激を貰った日の夜は怖いですね🤣
    もう何してもぎゃああああ!って泣くからお手上げですよね🥲

付き合ってくださるお母様優しい!✨

• 5月7日
YSmom

私も1人目の時、刺激がありすぎると興奮で眠れなくなったり夜泣きがあるってききました😌

うちは1歳ちょうどに、初めて電車でちょっと遠めの外出をしたので、それがどうでるかね〜て心配してて、、グッスリ眠ってくれたのでホッと安心したのを覚えてます😅

• Reina

Reina

やはりそうなんですね!🧐

たくさん遊んでもらったからぐっすり眠ってくれるかなーと期待していたらまさかの激しい夜泣きだったのでビックリでした😨
    ぐっすり眠ってくれる日もあって日によって変わってきそうですね😌

回答ありがとうございました😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も大好きなばーば(旦那の母)と遊んだ夜は夜泣きしてました。脳が刺激されて泣いてるんだろうな〜って感じでしたよ〜。一人目だったから私も神経質になってたのか、夜泣きさせたくなくて一時期ばーばと遊ばせたくなかったです😅

• Reina

Reina

脳が刺激されてのあの激しい夜泣き。納得ですね🥹
    私も夜泣きさせたくなくて、遊ばせてあげたいけど、遊ばせたくない…って少し思ってしまっています🥲

回答ありがとうございました😌

• 5月7日