※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で安定期に入ったが不安が募り、咳喘息にもなり栄養不足も心配。他の方の2人目のメンタルについて教えてください。

2人目妊娠、ようやく安定期入りました

1人目の時よりは、確かに体感あっという間の安定期で、旦那や親戚も、安定期入ったね!良かったね!と言ってくれますが、正直不安で不安でたまりません💦

まだ胎動も感じられないし、1人目の育児もあるので、無理しても動かなくてはいけない場面もちらほらあり、、
妊婦健診の期間もまだ4週間間隔なので本当に不安で怖くなります😭

今回咳喘息にもなってしまい、酸素も薄くて、動いてて、栄養バランスの取れた食事もおざなりになってて、赤ちゃんにとって過酷な環境になってないか、心配と申し訳なさもすごいです、、

2人目のメンタルってみなさんどんな感じでしたか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

1人目も2人目も気持ち的には同じく慎重に考えてましたが、そうも言ってられないですよね( ߹꒳߹ )
私も娘が1歳半頃に息子を出産したんですが、お世話をしないといけないから絶対色々動かないといけないし😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経産婦って言葉だけで、なんだか自分自身どっしり構えられるような気がしてましたが、メンタルへろへろすぎてあの時の考えしてた自分ビンタしたいです😭💦
    年子だと余計バタつきますよね🥺
    なるべくは赤ちゃんにとっても、私自身にとってもゆとりある生活をしたいですが、、

• 5月7日
おめし◎

わかりますー!すんごく不安ですよね😭😭💦

私は1人目の時もほんとに不安すぎて検診待ちきれずで、お腹が張るだの痛い気がするだの理由つけて2週間ごとに行ってました😹💖笑

2人目はエンジェルサウンドを毎日朝晩聞いていて、それだけでもメンタルは安定していました😭👍🏼👍🏼👍🏼💋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!1人目の時は本当にちょっと、何かある度に行ってしまいました💦笑
    今上の子がいるので前のようには出来ませんが😭
    エンジェルサウンド気になってました!16週でも音分かりますかね??✨️

• 5月9日
  • おめし◎

おめし◎

そなんですよね😵‍💫💦不安でも動けない時もありますよね😫

もう聞こえると思いますよ🥺
    胎動と、元気な心音が聞けるだけで全然違います😭👍🏼❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 5月9日