※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が体調不良の妻と子供を置いてバーベキューに行き、位置情報で嘘をついたことに不満。喧嘩も続き、家族より友達を優先する様子に悲しみを感じています。

私がおかしいですか?誰か教えてください。

今日旦那が仕事の人たちでバーベキューに行きました。

まず、
・1週間前から子供と私が発熱があり体調が良くない事
・子供は昨日から熱が下がっているが、鼻水と咳はまだ出ている
・私は熱は上がったり下がったりでひどめの頭痛と耳痛がずっとある
・ここ1週間、子供のグズグズがひどくてずっと抱っこ。お昼寝で寝ている時さえも抱っこで私の腰が終わりを迎えている

・旦那は接客業のため土日祝は必ず仕事。ゴールデンウィークなど休むことも無いと思っていましたが、家族のためではなく会社のみんなでバーベキューの予定を立てる(自分の会社の人たちなので多分旦那が決めた日なのだと思います)

・17:30に終わると言われていてそこから渋滞なのかはわかりませんが、遅れると連絡

子供のグズグズが相変わらず酷いのと、自分の頭痛のせいで子供の相手も笑顔でできない中、家を通り過ぎてまで違う市に住んでいる人を家まで車で送っていました。

夫婦で共有している位置情報を見ると、どこにいる?と送って〇〇市にいると言われた場所と違う場所にいました。
体調不良と病み上がりグズグズの子供をスルーして、わざわざ隣の市まで人を送ったことに不満を感じてしまいました。

私がLINEで責めてしまったこともあったのか、帰ってきてからただいまとしか言われず謝りもなし☺️
ほんとに人間としてどうなのか、家族より友達が大事なことを確信してとても悲しくなりました。
そして場所も嘘をついていることもイライラします。
何回も嘘をつかれていて、その都度大喧嘩、もう嘘つかないと誓っているのに治ることはないんですかね😀

ほとんど愚痴ですみません。
私は心が狭いのでしょうか…

コメント

ままり

心が狭いとは思わないです🤔
まだ2歳にもならない子がいて、せっかくのおやすみだったなら少しズレてでもこどもの日として子供のために使って欲しかったなぁ。って私なら感じてしまうと思います🤔
こんな時期に渋滞の予測も出来たと思いますしね🥲
バーベキューは当初ママリさんも参加予定だったのでしょうか?
ご主人が計画をして家族ぐるみで楽しもうとしていたとしたら、責任感で送迎とかまでしたのかな?と少し理解は出来ますが、私だったとしてもなんか嫌な感じにはなると思います😰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当にそう思います😞
    私は参加予定ではありませんでした。元々決まっていたのでいいのですが、渋滞で遅れた分早く帰ろうとか思わないんかな、自分だったら病み上がりの子供と体調不良の旦那いたら絶対に早く帰るのに。と思ってしまいました。😢

• 5月6日
  • ままり

ままり

ほんと、そうですよね💦
    うちの旦那の場合ですが、逆の立場だったら体調不良を猛アピールしてきたりするんでしょ?って思ってしまいます🤔💦
    自分の事で精一杯なのかも。。ですが、知人より家族を大事にしてほしいなって思う場面よくあります😰💦
    寂しい想いした分はしっかり愚痴って聞いてもらいましょう😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

こっちはしんどいのにー!!!って気持ちはありますがせっかくの休み、予定していたBBQ、送迎とかもいるでしょう…とは思うので我慢できる範疇かなとおもいます🫠
逆ならいきたいですしね🫠

とはいえ、別に怒ることはおかしくはないとおもいます!
バツが悪くて嘘つきたくなるご主人の気持ちもわかりはします🫠

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    たしかにそうですよね…
    駅まで送って電車で帰らせることできるでしょういい大人なんだし…
    とどんどん悪い方向に考えてしまって😞
    私が怒るのが嫌なのでしょうが嘘つかれる方は本当に嫌な気持ちになります😖

• 5月6日