※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
241
妊娠・出産

女性が名付けについて相談中。赤ちゃんの名前を決められず、息子や旦那の提案もあるが迷っている。凪ちゃんの漢字や周囲の事例を知りたい。

名付け
女の子が来月産まれます👶
こちらでも名付けについて何回か相談させてもらっています〜!!
未だにコレだ!という名前に辿り着いておらず…
ダメ元で息子に赤ちゃんのお名前何がいいかな〜?と聞いたらまさかの「なぎさちゃん!」と答えてくれました🫢
なぎさちゃん……漢字見たら渚、凪咲、凪沙、凪紗……で出てきたのですが他に漢字ありますかね?🤔
あと、旦那にも聞いたら旦那は「凪ちゃんがいい」とのこと。凪ちゃんについて調べたら名付けランキングで上位に入ってるみたいなので、私的にはうーんとなっております💦
みなさんの周りに凪ちゃんっていますか?🤔

コメント

!

兄弟どちらのくらすにもいます!
なぎさちゃん私的には とっても可愛いと思います🥹

  • 241

    241

    なぎさちゃん、やっぱり人気の名前なんですね✨
    可愛いですよね🥰🥰

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

友人の子(7歳)が凪ちゃんです!
あとは子どもの同級生に凪翔くんで「なぎと」くんがいます!

ひらがなでも可愛いなと思いました🫶

  • 241

    241

    凪翔くん!かっこいいですね😆
    確かにひらがなも良さそうです🫢✨

    • 5月7日
はじめてのママリ

6歳女児がいますが今まで娘の周りのなぎさちゃんに会ったことありません😊
ランキング上位なんですね!!
漢字は候補の中から画数で決めますかね✨

  • 241

    241

    すみません💦
    私の書き方が悪かったです🤣
    旦那は、凪(なぎ)ちゃんがいいみたいで凪(なぎ)ちゃんはランキング上位っぽいです👍
    でも凪で(なぎさ)とも読めますよね🤔🤔

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぎちゃんでしたか!
    なぎちゃんにも会ったことないです✨
    凪でなぎさとも読めますね😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

子どものクラスに凪ちゃんがいます!
渚沙ちゃんが私の同級生に居ますが初めて名前を聞いた時はなんて可愛い名前なの🥹と思いました。
子どもの同級生になぎさちゃんは居ません✨
ランキング上位過ぎるのも避けたいな…と思いますよね😂
私もなぎさちゃん推しです!笑

  • 241

    241

    やっぱりなぎさちゃん、可愛いですよね🥺✨
    できれば、ランキング上位は避けたい所です😂😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ナギの読みの字だと梛とかですかね🤔
御神木といわれる木の名前です😌
個人的には凪より字面も意味も好きなので梛推しです😂
なぎが付く名前、かなり流行ってますよね💦
男女共にいます💦

  • 241

    241

    その「梛」は頭になかったです!
    調べてみたら神様の御加護〜や、慈愛と出てきました!
    素敵です🥺✨

    なぎ、やっぱり流行ってるんですね😂😂

    • 5月7日
はなの

私の同級生に
渚(なぎさ)ちゃんいます😊
とても可愛い名前だと思います✨

娘の同級生に
凪(なぎ)ちゃん2人います!
私はランキング上位の名前は避けたい派なので、なぎさちゃん派です♪
凪の漢字も流行ってる印象なので、個人的に渚推しです🌟

  • 241

    241

    凪ちゃん、2人もいるんですね😂私もランキング上位は避けたいので、なぎさで考えていきたいと思います😊😊

    • 5月7日
りこママ

7〜8月生まれになぎさちゃん集中してます😂

  • 241

    241

    集中してるんですね😂😂
    やっぱり可愛い名前ですもんね🥺💦
    悩みます〜🤣🤣

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私の周りでは
渚ちゃん 渚沙ちゃん 凪沙ちゃん
凪生くん 凪くん 凪人くん 
がいます☺️✨
ここ2年の間で上に記載した子どもたちは産まれました✨

やはり人気なだけあって素敵な名前だと思います😍✨

  • 241

    241

    おお……!
    すごい揃っていますね🫢✨
    凪っていう字の意味も良いですよね💕︎

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

転勤で幼稚園3箇所経験してますが3箇所とも息子たちの同じクラスにはなぎちゃん、なぎさちゃん共にいないです😊そこまで多くない気がします🤔

  • 241

    241

    そうなんですね!🫢
    周りにいなかったらいいかなぁ……🤔🤔

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

娘の名前候補に「凪咲」ちゃんありました(*ˊᵕˋ*)♡
最後にもう1つの候補の名前にしましたが、最後まで悩みましたよ😊
なぎさちゃん❤️凄く可愛いと思います😍

  • 241

    241

    凪咲って漢字可愛いですよね🥰
    ありがとうございます🥰

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

なぎさ君は同級生にいますが、なぎさちゃんには会ったことないです!
中性的で男女どちらでも好印象です!なぎよりもなぎさのほうが落ち着いて好みです☺️👌

  • 241

    241

    なぎさちゃん、いいですよね🫣
    あとは旦那が微妙らしいので、
    産まれてきた時になぎさ!って顔である事を祈ります🤣笑

    • 5月12日
K

いとこと、友達がなぎさです🥺
渚と凪沙がいます😌