※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われて不安になりました。同じ経験の方いますか?

一昨日の検診で、赤ちゃんの頭が平均より大きいね。と言われました。医者からはその他説明はなかったですが、調べれば調べるほど、ちょっと不安になりました…。
同じく検診で、頭が平均より大きいね。と言われたことある方はいますか?異常があるのかな(>_<)

コメント

もふもふ

うちの子も検診のたびに言われていて、その通り頭の大きい子が生まれました😊頭の大きさで体重が計算されるので体重も毎回平均よりも重たかったです。旦那が頭大きいから仕方ないかなと思って、特に深く考えたりしてませんでしたね(笑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。あまり考え過ぎない方がいいですかね(>_<)

• 3月30日
みるく

本当に異常な大きさならば、追加の検査や、健診を早められたりするはずだと思うので、大丈夫だと思いますよ(´ω`)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。安定期入ってからの検診で言われたので、ちょっと不安になってしまって(>_<)そうですね。あまり考え過ぎない様にします

• 3月30日

私も言われましたが特に気にならなかったです^^
産むとき頭がなかなか出なくて産後抱っこして思ったんですけど、でかいというか丸顔というかこれは出ずらいなと納得しました笑💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。何周目あたりで言われましたか?(^_^;)

• 3月30日

退会ユーザー

同じ周期あたりから正産期入るまでは2回に1度は言われてたかな?と😂
    多少の誤差はありますし、異常がないと言われてたので気にしませんでした💡

• 3月30日
  • ともとも

ともとも

そうですか。(^.^)しばらく様子みてみます

• 3月30日
ひなちゃんママ

私も頭が大きいといわれて帝王切開かもといわれてましたが、産まれたらそんな大きくないし、ちゃんと下から産めましたよ☺💓

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。頭が大きい。と何周め辺りで言われましたか?

• 3月30日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

28週のときに言われました!

• 3月31日
まるむ

私も8ヶ月くらいから検診の度に頭が大きいと言われてましたが、産まれてみたらごく普通サイズでした!エコーは測り方によって誤差が出やすいようです。何か病気や障害の可能性があるのか先生に聞きましたが、可能性あるならとっくに検査してるから心配ないと言われました。あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ^_^もし次の検診でも同じことを言われたら、先生に聞いてみるのが一番だと思います!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですね。あまり心配し過ぎは良くないですよね(^_^;)なんだか安心しました。ありがとうございます

• 3月30日
〇

わたしの赤ちゃんもエコーの写真で見ると
週数より頭大きめの数字でした!
数字を見る限り、頭でっかちのむちむち
短足くんでした👶🏻!!
先生に健診でなにも言われてないなら
大丈夫だと思いますが心配なら
聞いてみるのがいいかもしれないですね!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。今度の検査で聞いてみます。

• 3月30日