※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠りのダイゴロウ
妊活

産後の生理周期が変わり、子宮筋腫の影響で不安を感じています。周期変化やPMSで病院へのタイミングについての経験談を教えてください。

産後の生理って妊娠前と変わりましたか??
産後9ヶ月と少し経ち、3回目の生理がきました。
妊娠前は29日周期でブレることはあまり無かったのですが、現在45.46日で来ています…😞

健康診断の触診で子宮筋腫の小さいのがあるから経過観察と診断されたのもあり、2人目ができにくいのかなと不安もあります。

周期変わったけど戻った方、長くなったけど問題無く排卵もしていた方、軽度の子宮筋腫といわれてる方などなど経験談お聞かせください🤧!

またPMSや生理不順で病院にかかるのってどのようなタイミングがいいんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順になりました。
産後2年経ってようやく病院に行きました😅
そこでまさかの二人目発覚だったので治療などは受けてません。
今現在も不順ですが、まだ産後一年経ってないので様子みようかなと思ってます。

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

産後は体がだいぶ変わってしまうんですね😔私も病院に行ってみようと思います…!

不順が初めてで3回目で不順になるのか、生理中に病院行く方が良いのか行っても様子見ですね〜と言われてしまうのかなどもろもろ????状態です🙃
    終わったと思ったら茶おりが出るので早めに診てもらおうと思います😣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

変わりました〜
私は周期が28→31日になって、経血量増えました

が、8ヶ月くらいで元に戻りました

つらいと思った時に受診で大丈夫ですよ

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

量も変わりますよね😰私は逆に減ったのに期間は長くなったので、このまま閉経するんか!?と思いました…

生理が終わったら時間作って診てもらおうと思います😫

• 5月9日