※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体調不良について質問です。昼間は寝付きが悪く、夕方はミルクを飲まないことも。熱は平熱だけど眠りが浅くて心配です。体調不良でしょうか。初めての育児で不安です。

新生児(生後2週間)の体調不良??について質問です。

昼頃からオムツを変えてミルクをあげていつもなら寝てくれるのですが。

今日は何故か寝たと思っても10分位したらすぐにぐずって起きてしまいます。

夕方ミルクも少し嫌がって飲んでくれなくて体調不良?!って思ったのですが、21時頃にあげた時はしっかりミルクも飲んでくれました。

熱は36.7で平熱なのですが。。

急に眠りがすごく浅く直ぐに起きて泣いてしまうので心配で🥲

体調不良なのでしょうか。。
初めての育児で分からなくて教えて頂きたいです🥲

コメント

ママリ

体調不良ではなく、生まれたことに気づいてママの抱っこがいい時期なんだと思います🥹
いわゆる、魔の3週目って時期だと思います!
うちの子も2人ともそうでした…!!
ミルク飲ませていたら寝ていたのに、急にミルク🟰寝るじゃなくなります😭
プラスに考えれば成長です!!が、ここからがしんどい時期です😭

いーちゃんママ🎀

新生児➕初めての子育てだと、不安だらけですよね💦昨日までは大丈夫だったのになんで?とか、泣きすぎてると、どこかおしいのかな?とか。。私も上の子の時は全てが初めての経験でしたので、なにもかも不安でした💦でも、生後4〜5ヶ月になってくると、生活リズムも安定してくると思います!お子さんそれぞれ違いますが🙏本当新生児は、なにしても泣く、なにしても寝ない、かと思えば、ずっと寝ている、ミルク飲まないなど、色々毎日変化がありますよね😢あたしは神経質で心配性なので、1人目の時は本当に1歳ぐらいまでは、不安だらけでしたが、2人目はびっくりするほど、適当で、なるようになる〜で間も無く10ヶ月になります😂

ままま

ただ単にそういう時期ってだけかなーと思いました!