※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

娘がお菓子を選んでいるとき、知らない男の子が「その子うんちしてるよ」と言ってきて、周りに言いふらされて困っています。その子の対応に困っています。

大人気ないのは重々承知なのですが
すっごいむかついたので愚痴らせてください😮‍💨

今日主人と娘と3人でスーパーに行き、娘がお菓子コーナーでお菓子を選んでいた所知らない5.6歳?の男の子が近づいて来て急に「その子うんちしてるよ。くさい」って言って来たんです😇
ずっと近くにいたわけでもなくすれ違ったとかでもなく遠くから走って来て急に🙄

なんだこいつと思って呆気に取られてしまい⚡️
「もうオムツじゃなくてパンツだからうんちはしてないよ。」
と伝えたのですが納得できなかったのかなんなのか…
周りにいた子どもや大人たちにあの子うんちしてる!くさいよ!と言いふらし始めて😂

鵜呑みにした子たちからそんなこと言っちゃダメだよ!シー🤫!とか言われてるのを見てそれもすごく不快で😇

当の本人は自分の興味の無い人には全く関心示さない子なのでフル無視😂
それだけが唯一の救いだったのですが、
辺り見回してもやっぱりお決まりで親はおらず…
興味を惹きたいのかその後もずっと近くで付き纏ってくるし🙄
娘はお菓子選びに夢中でその場から離そうとしても動いてくれなくて…

私もイライラしてしまい
「親いないの?ひとりなの?」
って言ってしまって😂
大人気なかったと思いつつも思い出してイライラ…

こーゆー頭おかしい子の対応ってどうしたらいいんですかね😭
ほんと苦手だなーと感じました…⚡️

コメント

こだ

嫌な思いしましたね😭
そう言う時って絶対親いないですよね親は何してんだか

基本は自分の子どもに向こう行こうとその場を離れて距離を置くようにしてます😳
自分の子どもがすごく嫌がってる時としつこい時は、うるさいよ次言ったら怒るよ怒られる前にあっち行ってくれる?ってものすごい怒ったトーンで言います😂

みーぽん

いくら子供の言うこと•することだからといっても、イライラすることありますよね..😇
しかも自分ならともかく我が子のこと言われたらさらにイラっとします!!
我が子はこういう風に育てないようにしようと反面教師にします😂笑

まま

子どもとはいえ普通に失礼ですしムカつきますね!
5.6歳の子がスーパーでひとりになってる状態もこのご時世普通にこわいですし、親が親なんだろうな、と思いつつ私もきっと我が子のために注意します🙄
「近づいてこないで」とか言ってしまいそうです😂