※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
ココロ・悩み

大部屋で親がうるさい時、どうしたらいいですか?明日は退院日です。

大部屋でうるさい人いたらどーします?
消灯時間はとっくに過ぎて4ヶ月の娘はもう寝てて
子供の声は仕方ないし全然気にならないけど
親うるさすぎ
自分の家の声量、youtubeもかけてほんまうっさい笑
わらえてきます笑

イライラしてやばいけど明日昼退院です
皆さんならどうしますか?

コメント

サクラ

私は夜に2.3時間ずっと電話してる人が居て、別に電話は禁止じゃないし隣の部屋だし、大きい声って訳でもないけど、ずーーっと喋ってる内容聞こえるし寝れなくてイライラしたので、助産師さんに言いに行きました🥺

電話しててうるさくて、眠れないんですけど…と。助産師は、ほんの少し迷惑そうというか疑ってる感じで、分かりました。と言って私が部屋に戻る時に隣の部屋の声を廊下で聞いてました。
その後注意したのかは分かりませんが、静かになりました🥺

• きうい

きうい

えーもうそれは苦痛😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    私1週間入院してますが、うるさいのは2組目で、常識知らずが意外と多くてびっくりしてます😔💧
    ベビーベットの柵のガンガン!!って音もバカデカくてストレスです^_^

• 5月6日
m🤍

看護師さんに話してもどうもなりませんかね🥲??

• きうい

きうい

この夜だけちょっと我慢すればもう一生会うこともないし、我慢しようかな〜みたいな感じです。
    ただ、もう1組のママさんおとなしそうな方で、絶対思ってるけど言えない感じだからいっそのこと言おうかなとか、、迷ってます

• 5月6日
  • m🤍

m🤍

この夜だけだろうがなんだろうが自分なら看護師さんに言いますね😓

• 5月6日
ママリ

私は看護師さんに言いました💦

• きうい

きうい

注意してもらえましたか?
    落ち着きました?

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

違う部屋がたまたま空いててそこで寝かせてもらいました🥹

この間手術して入院した時も相部屋の婆さんが本当にうるさくて、個室代払うから部屋移動させてほしいってお願いしましたが空き部屋がなくその時は我慢しました😭

言うだけ言ってみてもいいと思いますよ🥺

• 5月6日
  • きうい

きうい

やっぱり快適に過ごしたいですもんね。
    ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

出産したとき隣のベッドの方が消灯時間過ぎても、電話してました😅
イライラしましたが、外国の方(日本語も片言)で慣れない入院生活で家族と連絡取りたいんだろうなと思って我慢しました…
あまりにもひどかったら角が立たないように看護師さんから注意してもらおうかな?と思ってました!

• きうい

きうい

優しいですね😳✨✨
    最初にマナーの説明とか、病院からなかったですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になかったです!
    もしかしたらあったかもですが、陣痛中だったので覚えてなくて(笑)

• 5月8日
ママリ

最悪ですね😭💦
ただでさえ付き添い入院疲れるのに看板してくれって感じですね💦
うちも子供が入院した時同じ部屋の子が朝早くから夜遅くまで音の出るおもちゃで遊んでて寝れなくて看護師さんに注意してもらいました!

• きうい

きうい

一つ前にいた親子のおもちゃの音うるさかったです😮‍💨🤛🏽
    なぜかおままごとセット?持ってきてて、「ないない!」とかして遊んでるんですけど、おままごとたちがぶつかる音、カゴに入る音、めちゃうるさかったです笑
    その後、静かになりましたか?

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

夜は音の出るおもちゃ使ったりはしなくなりましたが
    朝5時頃からおもちゃで遊び出して母親は早くから起こされるから子供に怒鳴ってて最悪でした😂
    ストレスすごすぎて
    個室希望出してたけど個室開かずだったので大部屋だけど別部屋に移動させてもらいました!

• 5月6日
はじめてのママリ

大部屋の人、何歳のお子さんですかね?
2〜3歳だとなかなか静かに出来ませんが、流石に努力しますよね💦というか、普通に消灯後にYouTubeかけないですよね…

ただ、明日退院ならもうそのまま頑張るかもしれないです😂

前に付き添い入院してた時、お隣さんの夜泣きでうちも釣られて大泣きし、散々な思いしたことありますが、夜泣きはもう仕方ないと寝不足の毎日を過ごしたのを思い出しました😂

• きうい

きうい

2歳です!お子さんの泣き声や遊ぶ声は仕方ないと思うし、こちらも泣いたりするので気にならないんですがお母さんの声がもう、家です😂😂
    退院しました!ありがとうございました!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ダメもとで部屋を移動したいと訴えてみます笑!

妊婦で長期入院で二人部屋のとき、もう一人のイビキで眠れない日々がありました😱しかも共用トイレの便座が、その方が使うと垢?で黒く汚れてて。その方は長らく切迫で、お風呂入れないから太ももに垢溜まってるんだろうけど、、、毎回便座の掃除するの辛くて笑。

もう耐えられなくなって看護師さんに訴えたら、部屋を変えてくださり助かりました🥹移動した先の4人部屋の妊婦さんと仲良くなってから知ったのですが、そのうち2人は他の部屋のイビキで悩み、移動してきた仲間でした😂

• きうい

きうい

トイレいやですね( ; ; )
    無事退院しました!ストレスフリーです^_^
    今後は言おうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 5月7日