※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

発熱と疹の症状が続いて不安。突発性発疹かどうか気になる。症状の経過を医師に相談してください。

昨日の夜に38.6まで上がり
今朝36.7まで下がり
突発性発疹?
今日の夜また38.1まで上がっています。
これはなんでしょうか。
不安で寝れません。
ちなみに5月4.5.6と熱が続いています。
37.6〜38.7の間

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も10ヶ月の時に突発性発疹になりましたが、発疹は解熱後でした。
他に風邪症状はなく下痢気味で機嫌も悪かったです。病院行ったら発疹出る前に突発性発疹と診断されました!

はじめてのママリ🔰

突発性発疹だとかなりご機嫌ナナメが続くのと、熱が下がってから発疹が出るので、発疹がでるまで医師でも分からないです💦

お家にあれば、冷えピタ、アイス枕で対応してあげてください☺️

咳と鼻水は大丈夫ですか?

ママリ🔰

夜に熱が上がりやすくなるので、朝〜昼のうちは平熱くらいまで下がるけど夕方からまた上がるのよくあります🥲
熱以外に症状はありますか?
発熱も3日続いてるなら感染力の高いウイルスか、溶連菌などの細菌感染の可能性もあるので明日朝イチで受診した方がいいかと思います!

• なな

なな

ありがとうございます。熱以外に鼻水発疹咳が出ております、明日受診します

• 5月7日