※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が最近喉が渇いていて、普段よりもたくさん飲んでいる。おしっこも普段より多くて心配。痛がってはいないが、何か心配なことがあるのかな?

4歳の息子が昨日から喉が渇いたとすごいお茶を飲むようになりました。いつもはあんまり水分飲まないんですが昨日今日はめちゃくちゃ飲んでて。
おしっこも普段はあまり行かないのですが、普段の倍以上トイレに昨日から行ってます。
いつもはあまり飲まない出ないで心配なんですが、昨日からは飲むし出るしでそれもそれで心配になります🥲
今日は2時間の間に多くて3回くらいおしっこ出ると行ってました🥲
特に痛がったりしないのですが、、、。なんだろうなー。。

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分や脂質の多い料理やお菓子を食べたとかではなく??
大人でも塩分の多いもの食べると身体が水分をとろうと喉がかわきやすくなるので。

うちの息子は焼きそばとかお寿司とか濃いものや塩分多めのもの食べるとすっごいお水飲みます。
そこにカリウム多めのバナナとか食べてると利尿作用でおトイレの回数も増えます。
何日も何週間も続いたりおしっこの色とか異常なければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おせんべい食べたりはしてましたが、日常的におせんべい食べたりしてるので、食生活はそこまで関係ないのかなと思ってます🥲

あと水筒を出してあげたら喜んでたくさん飲んでました🥲

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

精神的なものの可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWで従兄弟の小さい子が来てたのでちょっと我慢したりとかはあったと思います。
    いつもとは環境は違いました。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんとして頑張ったのかもしれませんね。
    娘も前に、ものすっごくお茶を飲んだ日が3日ぐらいあり、頻尿にもなりました。
    泌尿器科まで行きましたが、精神的なものだろう、で終わり…
    いつの間にか元に戻りました。
    他に気になることがなければ一先ず様子見でいいのかな?と思います。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちょっと様子を見てみます。
    何事もなく元に戻ってくれたら良いのですが。
    いつもと違うと心配になりますよね🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした変化も子供のこととなると、自分のこと以上に心配ですよね。
    明日から日常に戻り、お子さんの状態も戻るといいですね😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    便秘もしてて、ちょっと様子見てみます🥲🥲🥲

• 5月6日