※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当を食べない娘に悩んでいます。同じ物を入れて慣れさせるか、フルーツとパンにするか迷っています。

年少の娘が、幼稚園でお弁当をほとんど食べません😂
家では大食いで、お姉ちゃんより食べるのに…笑

とりあえず年長のお姉ちゃんと同じ内容にして、量は少なめにしてるのですが、少なめにしてもほとんど手をつけず💦

なので、下の子だけフルーツとパンとかにしようか迷ってます🥺

それとも、食べなくても良いから同じ物を入れて慣れさせ?た方が良いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年少の時、家で大人並みに食べるのに幼稚園ではなかなか食べなくて(でも完食)量を減らすように言われました💦笑

未だにお弁当はあまり食が進まないみたいですが、量を少なく、サイズを小さく、好きな物を中心にして食べ切る習慣をつけました!

年少終わり頃から今度は早く遊びたくてあまり食べなくなってる気がします🤣

ママリ🐭

お弁当作りお疲れ様です💓

うちも今週から幼稚園年少のお弁当が始まります!
同じく家で爆食なのですが、お弁当となると常温や保冷剤の冷たい温度で果たして食べるのか…自分でお弁当箱開けてフォークで食べられるのか…
気になったので何度か家でお弁当にしてみました!

結果、温度は問題なく食べられそうで、量は家の8割くらいでお弁当だと満腹になるようでした💡

もう試していたら申し訳ないですし、こちらまだお弁当も始まっていない立場なのですが😖
試しにおうちでお弁当にしてみるのもアリかと思います!
別々に作るの大変ですし、できたらお姉ちゃんと同じのを美味しく楽しく食べてほしいですね😆💗
おうちでよく食べるなら、きっと幼稚園にもお弁当にも慣れてきたら大丈夫だと思います💖

⭐︎

一緒ですー
分かりますー(;_;)

家で食べたものを一応お弁当に入れてます😂
これ入れていい?って聞いてみたり
おにぎり一個?とか
どのくらいの大きさがいいとか
聞いてみてます。

食べる人食べない日がありますが…

フルーツは食べそうですね!

こんどアンパンマンのポテトを入れる予定です。
今家で食べてるので😂