※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
家族・旦那

二世帯です。義両親のせいで夫婦仲悪くなって悪影響の方いますか?

二世帯です。義両親のせいで夫婦仲悪くなって
悪影響の方いますか?

コメント

choco31

玄関、風呂共有の二世帯同居してます。
毎日お疲れさまです
同居のストレスで、やり場のない怒りで私がイライラしてしまったり、落ち込んだりして、色々のぶつけてしまってしまいます。
同居しなければ、距離も保ててこんなストレス生活しなくてもいいのになと思います。
旦那からしたら自分親だから聞きたくないだろうし、言ったら言ったで罪悪感感じで、それの繰り返しです。泣

• まめ太郎

まめ太郎

もう同じ境遇すぎて泣きました。できたら出たいですよね

• 5月6日
  • choco31

choco31

本当ですよね泣
    うちは半分ずつのローンなので、出て行くのは難しくて。
    あと何年この生活が続くかと思うと本当にうんざりします。
    子供もいるし、毎日日々繰り返しで、毎日何かしらのストレスですし、本当に気が狂いそうになります。
    同じ境遇の方がいると自分だけじゃない、がんばろうと思えます。ありがとうございます涙

• 5月6日
  • まめ太郎

まめ太郎

私は玄関のみ共用ですが、構造上毎日顔合わせては干渉されまくらで、このイライラどこにぶちまけたらいいのか。。。毎日お酒に頼ってばっかりです。姑のせいで振り回されてる自分も馬鹿馬鹿しいですが、これが現状です😭ほんまに同じ境遇の方がいてほんとに励みです!こちらこそありがとうございます😭

• 5月6日
  • choco31

choco31

プライベートもプライバシーも何もないですよね
    玄関にいけば、なんだかんだと話されペースも乱され、余計な事言われ、本当に玄関に行くのも嫌になってひどいと動悸がおさまらなくなります。泣
    そうなんですよね😢
    このやり場のないストレス、何かに頼らないと本当におかしくなります。泣
    うちは姑が口が強くて態度も強い方で、仕事ももうしてなくて毎日家にいるので本当にストレスです…泣
    いい加減歳を重ねてるんだから、可愛いおばあちゃんになれるように努力すればいいのに、そんな気もなさそうです💦
    旦那さんは味方になってくれますか??

• 5月6日
  • まめ太郎

まめ太郎

分かりますー、毎回の足止め喰らいます😭基本私にはなにもないですが、息子と孫には容赦なくですよ😂💢
    うちの義両親も基本ずっと家いてますよ。旦那は味方になってくれてるかどうかは微妙ですが、私が義母を拒絶してることには諦めてくれてるんじゃないですかね。笑

• 5月6日
  • choco31

choco31

そうなんですよね😢
    たとえいいお姑さんでさえ、一緒に住むとなると関係を保つのが難しいと思いますが、
    さらに何かしらのストレスを与えてくるような事されると本当に拒絶ですよね💦
    本当に受け付けなくなっちゃいます
    もうがんばりすぎたぐらいがんばりましたが、
    この先もなんとか息抜きしながらやっていきましょうね😭💓

• 5月6日
  • まめ太郎

まめ太郎

上辺だけの愛想ふりまいてますか?

• 5月7日
  • choco31

choco31

ふりまいてます💦
    イラっとしてとなるべく態度や言葉に出さないようにしたりはしています
    そうゆうのも自分にとって我慢になってると思うのでストレスの原因ですよね…涙
    かといって、自分の親みたいに仲良くなろうとか接しようとも思えないし…
    まめ太郎さんはどうですか?

• 5月7日
  • まめ太郎

まめ太郎

私は嫌いなの態度に出しまくりです。子供ですよね。基本挨拶のみでこちらから話かける事はないです。挨拶とお礼くらいでかね。choco31さんみたいに上辺だけでも愛想ふりまけたらいいんですが、なかなかしんどいです。

• 5月15日