※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子が自動ドアを自分で開けることにこだわりがあり、人が開けてしまうと絶望する様子。他の場所でも同じことが起き、気になっている。他のお子さんもこだわりはありますか?

お子さんのこだわり教えてください🙇

最近の息子(年少)は自動ドアを自分であけるこだわりがあります🥲マンションのエントランスならそんなに人が通らないのでいいのですが、スーパーやコンビニは人の出入りが多くて、人がいなくなるタイミングをはかるのがしんどいです😭
自分で開けようとしたのに人が開けてしまうと、手を床について「人があけちゃったぁぁぁぁ😭」と絶望モード。
「ここはみんなで使うところだからね」と言い聞かせてもダメ。
1度自分で開けられたら満足するようで、ご機嫌なんですけが…。でもスーパーなら帰りも同じことが起きます💔

イヤイヤの範囲内なのか、性格の範囲内なのか…はたまた特性なのか。

みなさんのお子さんもこだわりってありますか?

コメント

はじめてのママリ

自動ドアはあちこちにあるから大変ですね😭😭
うちの娘は、チャイルドシートのベルトを必ず一緒にやらないと怒ります…笑
一緒にやるって言っても、娘は手を添えるだけで「せーの!」って私が言ってガチャっとはめるだけなんですが💦
私が旦那と喋りながらガチャっとしてしまうと「今一緒にやってなかった!」と文句言います😩
心の底から意味不明ですが、癇癪起こされるとめんどくさいのでやり直してます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    チャイルドシートのベルト😳
    ほんと、なんなんでしょうね😂
    癇癪起こされたくないからやり直すのよくわかります🥹🥹🥹
    子どもって不思議ですよね😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

いまは次男がやりたがり、長男もエレベーターのボタンやら色々やりたい時期がありました。

手をかざしてくださいっていう自動ドアありますよね!
あれはハンドパワーっていいながらやっています😊

自分達の前に他の人がいてドアが開いちゃいそうになったら、息子君に「ここからハンドパワーでドア開けてあげたら?」と遠隔操作風に手をかざしてもらうのはどうでしょうか?
実際には前の人の反応で開いてるんですが、いかにも息子君が開けてあげた感じで。で、あいたら「ありがとう!ハンドパワーかっこよかったよ!」と言ってあげたらご満悦かな?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ハンドパワー😳😳😳
    たしかに子ども好きそうです😂😂
    遠くから遠隔操作で実は自分で開けてる…なんてシビレますね🤣
    ちょっと息子に話してみようと思います!うまく伝わるかな…🥹🥹

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔友だち親子が、一緒に信号待ちしてるときに、魔女みたいに「青にな~れ」と信号指差しながらクルクルぱぁ~とやってたのが印象的で、そこからヒントを得ました😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    か…かわいい…😍😍😍
    子どもが大好きそうなやつですね🫶
    まだ魔法をイマイチわかってなさそうなので←、ちょっとずつ取り入れて魔法を教え込みます!笑

    • 5月6日