※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの世話や食事手伝いはしてくれるのか不安。親戚に手伝わないと言われ、驚き。母親の役割に疑問。妹の夫が積極的に世話をしていて驚く。

「普通のお父さん」ってお出かけとかしたときに赤ちゃんの世話してくれるんですか?
子供の食事手伝ってくれるんですか?💦
離婚してから、親戚に色々言われたうちに、あの人ぜんっぜん手伝わなかったからびっくりしたと言われました。その時はなんも思ってなかったけど、確かに言われてみれば、子供が満腹になってから私本格的に食べ始めるものの、冷めたものや残り物を片付けるような食事だった記憶が蘇りました。その時は、母親ってそんなもんだと思っていました😱
妹に子供が出来て、夫婦が揃っているときは風呂もオムツもミルクもほとんど義弟が世話をしていて驚愕でした😅

コメント

ママリ

お風呂はずーっと担当してくれています👨🏻!オムツも交代で交換してますし、なんなら子供達と👨🏻だけでお出かけすることあります🙌🏻

あんず

我が家はですが、
外食時は旦那が食べさせます。
私は熱々?出来たてを食べて食べ終わったら交代する感じです。
ありがたいです。

基本子育てしてない方が家事するみたいな感じなので、どちらかが長時間ぼーっとゲームしたりスマホしたりすることはないです。
私が夕飯作ってたら遊んでオムツ替えもフルでしてくれます。
旦那は洗い物や掃除担当なのでしてくれてる時は私が子どもと買い物に出かけたり公園行ったりしてますよ。

はじめてのママリ🔰

完母だったので授乳以外はやってくれてました😊
でも、外食時に自分だけラーメン食べて、私は子供が食べれるうどんでした😂

ミッフィ

うちはしてくれてました。下の子が産まれるまでは外食したら息子が夫の隣で夫が食べさせてました。今は下の子夫が担当、上の子は私の隣です。
沐浴もお風呂もミルクも夜泣きの対応もしてましたよ😊

ママリ

自分の両親は自分たち兄弟に父親がお世話してくれる機会が少ない様に思いましたが、
夫は息子の世話を積極的にしてくれます!
自分の父に、おむつ変えたことない!と言われます

さーちゃん

外食のときは旦那が全力で早食いして(元々食べるのめちゃくちゃ遅い人だから本当にめちゃくちゃ頑張ってくれてる)、食べ終わったら赤ちゃんのお世話交代して私が食べる!って感じですかね😂

今は上の子は完全にパパ担当で、下の子は私担当って感じになってますが😂

食事以外では、おむつ替えは率先してやってくれてます😊
たーーーに今でも男子トイレにおむつ交換台がなかったりするので、そのときは私がやりますが💦

○pangram○

我が子のお世話するのが親ですね。
完母でしたから、授乳以外は夫が率先して動いてました。

妊娠中からめちゃくちゃ気遣いしてくれましたね。

普通とか考えた事ないですが、夫のことは信頼してます