※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
住まい

隣の子供が勝手に家の敷地内に入ってくる問題について、柵やポールを立てることを考えています。勝手に入ってきて敷いた石を傷つけることもあるようです。対処法として、柵やポールを設置することが考えられます。

隣近所の子供が家の敷地内に勝手に入ってくる〜
どうすれば?

対処法は何か柵を立てるとかですかね?
お金かけて除草シート敷いて石を敷き詰めて石のブロックを敷いたんですけど、そこに勝手に入って買って敷いた石の上をジャリジャリ歩くんですよ。

家の周りの塀の内側にある土のところに隣の子供が勝手に入ってきます。
今日の朝も勝手に入ってきてて、
うちの子たちが外に出て遊ぶのを待ち伏せされてました😅
ほんとやめてほしいんだよな〜どうすればいいのでしょうか?チェーン付きのポール立てるか柵を立てるかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接注意はされたんですか??

• 3ママ

3ママ

よく窓の外のフリースペースまで入ってきたりするので入ってこないでとよく言ってはいるけど、またやまたや入ってきます😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に言っても改善しないなら親に言うしかないですね💦

• 5月6日
  • 3ママ

3ママ

言いたいところですが、お隣ですしよく会うので気まずくなるし角が立つかな〜と思って言えません💦LINEも知ってるんですが💦

• 5月6日
anri

相手の親は何も言わないのでしょうか?勝手に入ってくるは、相手の親に言ってもいいかと、、、💦

• 3ママ

3ママ

何も注意してないですね😅入っていることすら気付いてないのではないでしょうか....

• 5月6日
  • anri

anri

とりあえず親に言った方がいいと思います😢敷地だし、他の人が入ってきてるかと思ってびっくりしちゃってーとか

• 5月6日
  • 3ママ

3ママ

ただお隣で会うこともよくあるのでそういうの言っちゃうと角が立つかな〜と思って言えないです...LINEも知ってますが💦

• 5月6日
  • anri

anri

まあ確かにそうですよね💦
    除草剤まいてたり、猫よけの薬まいてるとか、入ってきたら狭いし危ないですよとかなにか言えそうな理由をつければ角がたたないと思います!

うちの家の周りが1周できる隙間があって。4歳の長男がブロック塀に登ったりしてたんですが、(もちろん危ないから降りなさいとは言ってます) お隣さんから「随分前からあるブロック塀で亀裂もあるし劣化してるから倒れたら怖いから登らせない方がいいよ」と言われました。
    ほんとにそうなのかかもしれないですが、もしかしたらリビングの中が見られたり、庭に入ってこられる前に言ってきたのかもしれません😅

別に嫌な気持ちはならなかったです☺️

• 5月7日
  • 3ママ

3ママ

なるほどー!ちゃんとした理由があれば嫌な気持ちにはならないのですね💦
    なかなか会えそうで会えないので話せそうな時があればって感じですね〜😅

• 5月10日
すみれ

わたし相手の親に言っちゃいました💦気まずくなるのも嫌なんですが、もうストレスがヤバくて。。
一年我慢してついに言いました😅
言い方をマイルドにして伝えました。

• 3ママ

3ママ

私も何度か敷地入ってきたりとかあったので言ったことありますが、改善しませんし気まずくなるだけでした💦

• 5月10日
  • すみれ

すみれ

まさに一緒です!
    昨日も、伝えたボール遊びを気をつけて欲しい(うちの敷地内にボールが投げ入れらる)も親が見てるのにガンガンやられて
    親は他のママと喋って知っていて注意せず、
    本当に苛立つし、昨日は苛立ちとモヤモヤで寝れませんでした😂
    この時期外で近所の子供達が遊ぶ時間が長くなるので地獄ですよね。

もうこちらのストレスがヤバイですが言っても伝わらないので我慢するしかないんですかね。。

• 5月10日