※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目弛緩出血で大変だったけど2人目弛緩出血せず大丈夫だった方居ますか?

1人目弛緩出血で大変だったけど
2人目弛緩出血せず大丈夫だった方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、友達がそうでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2回目は大丈夫だったのですね!それならいいですけども、、双子の時弛緩出血で
    輸血しまして大変でした💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も1人目弛緩出血で大量出血で輸血したみたいです😣
    2人目も可能性高いよって医者に言われたみたいですが、大丈夫だったみたいですよ💦

• 5月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね💦
    今回も、リスク高いかもしれん為怖くって、、

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

こちらに居ますよー🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2回目は大丈夫だったのですね!
    また繰り返すのでは💦と
    不安なりませんでした?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安でした😭
    1回目の時に、発見?対応が遅く感じ結果緊急搬送の輸血、ICU入りだったので、また対応が遅かったらと不安でしたが
    産院が一緒だったので、前のカルテもあり担当医と沢山話し、少しでもまたなりそうになったら、速対応すると助産師さん達にも伝達してくれたので、出産まで少し気は楽になりました。
    またならないようにとネットですが沢山調べ収縮を促すようにとやったりして、2回目はならなかったです😊

• 5月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も5日間はICU入りました!
    今切迫入院中で内服でして、
    ウテメリン点滴は子宮収縮に良くないというので、出来るだけは点滴は避けたいと伝えられて今頸管長2.1センチですが、まだ内服です💦
    また同じ先生が受け持つようです!

• 5月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

収縮を促すとは?どういう事をすればいいんですかね☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変でしたね😔
    前回の事も把握されて対応していただけているのですね!

私の場合なので必ずしも良いとは言えませんが、1人目の時、乳首に血が滲むほど痛く出産後すぐから混合であげてました。
    出産時も悪露も少ない方で今思えば確かに少なかったです。
    お腹も思っていたより全然痛くなくてこんなもんかと思ってて。
    4日目に初めて長く母乳を飲ませることができて、その瞬間に大量の出血と痛みが始まり輸血になりました。
    乳首やおっぱいに刺激が加わる事で収縮を促す効果がかなりあるそうで、3日間はあまり母乳やマッサージをしなくて収縮があまりせず、長く飲ませた時一気に動いてこれが原因だったのかなと💦
    2人目も母乳を飲ませるのに苦戦しましたが、できるだけ咥えさせ時間があれば乳首マッサージやおっぱいマッサージをし続けた感じです!

• 5月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子宮動脈閉塞術でした!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況は違ったんですね😔
    無知ですみませんでした🙇‍♀️
    2人目の時、出産後すぐに止血剤?や収縮剤?の点滴をしてくれたり、こまめに様子を見にきてくれたりもしてくれたので、ママリさんも同じ医師ですし、できる限りのことをしてくれるはずです😊

• 5月9日
初めてのママリ🔰

長々と教えて頂きありがとうございます😭
私は出産時、子供達を出した後直後に子宮の戻り悪く、
風船のように広がった子宮が
縮まなかったようで2リットルの大量出血ありました💦
その後も子宮両側動脈閉塞術も2回して、ようやく止まったようです。。

🍒

1人目の時に弛緩出血で2L出血しヘモグロビンも6まで下がりました💦
2人目は3歳差で出産し胎盤出してすぐに双手圧迫法で出血増える前に処置してもらいました!子宮を収縮する点滴もしてもらい500mlちょいで済みました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!
    大変なご出産でしたね💦
    命懸けですよね!
    2回目は出血少なく済んで
    良かったですね🥹

• 5月6日