※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

妊娠中の睡眠障害について相談です。毎日4時間しか眠れず、不安やパニック障害も出ています。改善策や出産後の経験を教えてください。眠剤はうつになるので1日1回だけ飲んでいます。

妊娠初期、中期から睡眠障害になったかたはおりますか?(妊娠後期は除く)
毎日4時間睡眠しかとれない者で、毎日苦しいです。 そのせいで眠れないことによる不安障害、中途覚醒したとき(毎日)のパニック障害みたいになってしまいました。
妊娠中にこうしたら改善した、または出産したら睡眠障害はなくなったなど、教えてください。
眠剤はうつになるので1日起きに飲んでいます。

コメント

ぽぎ

妊娠初期から23時〜2時と3時間ほどしか眠れなくなり、お昼寝もできなくなった者です🙋🏽‍♀️

ただでさえ不安なことが多いのに眠れないとなるとお辛いですよね😢
眠れない時は無理に寝ない方が健康的、とどこかで聞いたことがあるので私はあまり気にしないようにしています。でもお辛いでしょうからお医者さんに相談してみるのが1番だと思います…

私は念の為お医者さんに寝られない旨伝えたら『メラトニン』というサプリを飲んで良いと言われた為寝たい時は飲むようにしています。眠剤は服用しないよう言われました。
メラトニンを駄目というお医者さんも居るようなので相談してみてください。

はじめてのママリさんが気持ちよく眠れる夜がきますように…🥲💓

• かおる

かおる

ご回答ありがとうございます!
    妊娠初期から不眠症だったのですね…大変お辛いと思います。
    メラトニンサプリのこと教えて下さり、ありがとうございます😭
    私も眠剤には頼りたくないので買ってみようかなと思います!
    現在服用中とのことですが、ぽぎさんは少しは眠れるようになりましたか…?

• 5月7日
  • ぽぎ

ぽぎ

メラトニンサプリを使用すると入眠しやすくなったなと感じる事が増えました☺️

すぐ寝られて睡眠の質も上がる!みたいな事はないのですが人によっては質も上がるようです。

お医者さん曰く「サプリ飲まない方が望ましいけど寝られないのは困るからたまに力借りる感じでね」との事でした。
    かおるさんも是非相談してみてください。よく眠れるようになるよう祈ってます🍀

• 5月7日