※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月で昼夜の睡眠がまとまらず、深い眠りに入れない悩みです。ミルクを飲まずに浅い眠りで起きることもあり、スワドルも効果がないようです。自然にまとまって寝る時期はくるでしょうか。

生後1ヶ月の睡眠

昼も夜も全然まとまって寝てくれません。
昼はウトウトして寝たかなぁ〜と思ったら
15.20分ぐらいで起きてしまいます。
夜も3時ぐらいまでは1.2時間ぐらい
4時ぐらいからは寝て起きてを繰り返して
全然まとまって寝てくれません。
抱っこ紐にいれていたらずっと寝てくれますが
ずっと抱っこ紐ってわけにもいかず。。。
ちょこ飲みで寝る前にしっかりミルク飲めてないのも
原因かなとは思いますが
ミルクあげても飲まないし眠そうにはしてるので
おそらく睡眠が浅くて起きてしまうを繰り返してる感じです。
自然とまとまって寝てくれる時がきますか?
あんまり熟睡できてないから睡眠不足も心配
してるんですが、ウトウトしてる時も
赤ちゃんは寝れているんですかね?
スワドルもあまり効果はなくて。。。

コメント

ままま

こればかりは子供によりますよね💦2〜3ヶ月から少しまとまって寝るようになったという子もいれば、いつまでも寝ないって子もいるし、最初からずっとまとまって寝る子もいますからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子によるのですね。。。🥲🥲
    私の寝かしつけが悪いのかなぁとか悩んでまして😭

    • 5月6日
ゆめ꙳★*゚

月齢進めば今よりは寝てくれるとは思いますが…
寝るのが下手な子だと、夜中は起こされます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく寝るのが下手なタイプですごく眠いと暴れまわります🤣
    はやく寝てほしい😭😭

    • 5月6日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    うちの子も下手なタイプで、ここ最近やっと朝まで寝るようになった感じですが、それでも寝言泣きみたいなのでたまに起こされます💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😶😶
    長い目で見守ってたほうが
    よさそうですね😂😂

    • 5月6日