※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う2人の子供を持つママさんです。子供が風邪で休みが続いており、復帰後の心配があります。

保育園に2人以上お子さん通わせてるママさん。最長何日、発熱などでおやすみ続いたことありますか?😂

今ならし保育中です(4月復帰予定でしたが、病気発覚のため6月復帰)
3月くらいからずっとどちらかが風邪引いていて、上が治れば下がかかるを繰り返して全然スッキリしません😂4月も休みまくってて、これは復帰後どうなるんだ…と戦々恐々です🥹

コメント

ママリ

子供は3人います。
今までの最長は土日含め19日です😭
子供の体調不良で休みまくりです💦

• ママリ

ママリ

ひえー3人いたらもうそうなっちゃいますよね😭
    看病も大変ですね💦
    コメントありがとうございます!

• 5月7日
ミニー

去年の12月は4日しか仕事行けなかったです😂

• ママリ

ママリ

もう職場への申し訳なさと、有給残の不安との戦いですね😭😭😭
    一昨年、昨年より今年は体調不良多いです…脱マスク、脱コロナ生活もあるのでしょうが💦

• 5月7日
  • ミニー

ミニー

扶養内だったので
    休んでも問題なかったです!
    申し訳ないですが
    どうしよもないので
    開き直って休んでます😂

でも、上の子が4歳になったら
    すんごい丈夫になりしたよ💡

• 5月7日
🍑🍑

4月から入園して、4月末に弟発熱、追うように兄発熱からの今現在入院中です😂💦
弟もまだ熱下がったり上がったり、もう保育園へ行っていたことなんて私も忘れてしまいました🫠

• ママリ

ママリ

わあああ入院ですか、心配ですね💦
    うちは下の子新規入園、上の子転園だったのですが、ならし開始1日目の4/1に無熱性けいれん起こして、上はそこから通えていません😇
    下の子は案の定菌お持ち帰りで、兄にうつしまくっています笑笑

• 5月7日