※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

下痢が続いているが元気で食欲もあり、明日から保育園に行くが休ませるべきか、小児科に行くべきか迷っています。

下痢の時、保育園どうしてますか😵‍💫!?
4月半ばから洗礼なのか熱やら鼻水やら目やにやらが
ぐずぐず続いているのですが
4日前くらいから水まではいかない下痢で
ドロドロ💩が出ています。
昨日一度、マーライオンのように吐きましたが
食欲あり、水分も取れて、熱はなく元気です。

明日から保育園ですが、元気でも下痢なら休ませますか?
また、小児科には行った方がいいですか😭?
なにせ下痢以外は元気なので対応に迷います・・・

コメント

きなこもち

保育士ですが、下痢の場合は周りの子にうつる可能性があるのでお休みさせて下さい🙇‍♀️💦
丸一日普通便が出るようになる、ご飯が食べられるようになるまでは登園は控えてほしいです😥

おやつ

今日は排便どうですか?
普通便に戻ってて食欲もいつも通りなら登園してもいいんじゃないかなーと思います。

ただ地域によると思いますが、胃腸炎連休前から流行ってたりするので、まだ症状がある様ならお休みした方がいいと思います💦

とも

下痢は預かってくれない園がほとんどかと…💦

Nao☆ミ

下痢は預かってくれないと思います💦普通便になって、普通のご飯食べれてから登園ですね😣
マーライオンってことは胃腸炎の可能性が高いかなと💦胃腸炎感染力高いし保育園そのまま行くと他の子に移ると思うので💦

rr

園により決まりがあると思いますが、
嘔吐+下痢は間違いなく登園できないと思います。
元気で下痢だけなら受診はしなくてもいいかもしれませんが、登園はやめてほしいです💦

mamari🔰

皆さま、回答ありがとうございました。
普通便になるまでお休みさせようと思います。初めての保育園で体調不良時のルールが分からず困っていたので助かりました🙇‍♀️!