※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w4dで予定日を過ぎていますが、赤ちゃんが大きくて心配。前駆陣痛もなく、帝王切開の可能性も考えています。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

40w4dです。4日後くらいに産婦人科の検診がまたあるのですが、元々の予定日の日にエコーしてもらったら体重が3100gありました。
先生には「まだおなかにいてもらっていいかな〜、子宮口も柔らかいし3cmくらいはあいてる、赤ちゃんの頭も触れるから明日か明後日くらいに陣痛きてくれるんじゃないかな」と言われたので待ってましたが、前駆陣痛でさえも起こらず…
赤ちゃんが大きくなって帝王切開になったらどうしようという気持ちです😭
運動もたくさんしてますがなかなか陣痛に繋がってくれません。
40wまたは41wあたりで生まれた方、赤ちゃんやっぱり大きかったですか?💦
お産が大変だった、促進剤使ったなど出産エピソード教えてください🥹

コメント

ポセイドン

娘を41週0日で出産して、直前のエコーでは3000g弱でしたが実際は2800gでした😅
陣痛→破水→出産で、初産で11時間だったので、大変さは普通だったと思います〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    エコーより体重軽いってあるんですね!1人目の時は出産当日の検診で3000gと言われてたのに3800gの子が生まれてきたので怖くて怖くて😭
    41週で出産して自然に陣痛起こりましたか?😳

• 5月6日
  • ポセイドン

ポセイドン

3800!大きいですね〜!大変でしたね😳
    娘のときは自然に陣痛が来ました。10分間隔になって1時間後ぐらいに破水して、病院に行きましたー!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならまだ自然に陣痛待つしかないですかね〜😭
    適度に運動してのんびり待ってみます👍!

• 5月6日
うん子森森

1人目が40週で出産でしたが持病があった為計画出産に変えて
促進剤→陣痛→心拍低下で緊急帝王切開でした!
臍帯が短すぎて赤ちゃんが降りてこれなかったみたいですけど子宮口は陣痛がきても全く開かなかったです😭
前日のエコーだと2900?くらいでしたが実際2800だったのでそこまで大きかったわけではないですが大体エコーで出てる体重と大差ないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    計画になったんですね!私も元々計画希望でしたが、今の先生が計画あまり好きではないみたいで😭💦
    陣痛からの帝王切開大変でしたよね😭出産は本当になにがあるかわからないです。

• 5月6日
ママリ🔰

40w6dで2900
41w2dで3100でしたー!
2人とも3000前後かなぁ〜って言われてました😊
前駆陣痛などもなく、前回診察時1センチ急に陣発でボーンと出てきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    お子さんお二人とも予定日超過だったんですね!
    なにをしたからとかではなく急に陣痛きた感じですか?🥹
    1人目の時は
    破水スタート→陣痛こなくて促進剤
    だったので自然にくる陣痛が分からなくて💦

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3人とも超過でした🤣
    もう誘発入院も決まってたので、特に何もせず…完全に油断してたタイミングでした笑 

2人目は朝ご飯食べてたら急に「いったー!!何?」って感じで始まりました!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!3人とも予定日過ぎたんですね!相当ママリさんのおなかが居心地良かったんですね😳🤍
    私も誘発になったら怖いです、、😨

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですかねぇ🤣そう思っておこうかな笑 
    誘発入院を決めないと本気出さないタイプかなって…笑 

誘発だと一気に来るんですよね??私、一気に来るので「これだけ一気に来たら誘発も痛みは変わらないかもね〜」って助産師さんと話してました😳

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなかの赤ちゃんもきっと会話聞いてますよ🤣👍笑
    誘発=促進剤だと思ってるんですけどどうなんでしょうか?🥹
    1人目促進剤使って死ぬほど痛かったのでトラウマになっちゃってます🥲

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

聞いてますよねぇ🤣
    ですです!3人とも〇〇日から誘発入院ねーって決めて、その入院日までに急に陣痛来て出て来ます!

そうなんですね😭私は結局使ったことはないのですが、2人目と3人目の時に上みたいに言われました😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともかなり聞き分けがいいおりこうさんですねぇ🥹🤍3人ともってところがまた「これ聞こえてる!?」って思わせるとこですよね🤣笑
    もう少し検診まで日にちがあるのでのんびり陣痛待ってみようと思います🥱!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1人目40w2dで3600gくらいで初産にしては産まれるの早かったです。
2人目38wでしたが2人目のが難産?でした🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目が予定日超過されたんですね😳!
    2人目は早いとまわりからも言われてますが難産になった時立ち直れなさそうなので聞き流しときます🤣笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

40w6dで3370gでした☺️
39w0dの検診では推定2915gでした。
初産にしては比較的安産な方
だったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    40w6dですか〜!だいぶママもおなかも大きくてしんどい中頑張りましたね🙌😭
    まだまだ自然に陣痛起こると信じて待ってみようと思います✊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41w0dの検診で生まれる気配がなければ
    誘発と言われてたので、誘発になる前に
    早く出ておいで〜って何回も
    話しかけてました😂
    早く出てきてくれるといいですね👶

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたくさん話しかけてみようと思います🥹👍
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
maru.

1人目は41w2dで誘発分娩で吸引して2986gで生まれました。1人目は推定体重2700gでした。
2人目は40w2dで自然分娩で推定体重3100gでしたが、3310gで生まれてきましたが、子宮口全開になったのはかなり早かったですが、なかなか頭が降りてこず促進剤を使いました💦💦