※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で治らないときは、大きめの総合病院の小児科に行くか、他の原因を疑いますか?熱や咳が続く場合、どう対処しますか?

小児科で診てもらって治らないときはどうしてますか?
何か他に原因があるのか不安になったら皆さんどうしてますか?
大きめの総合病院の小児科に行くんでしょうか?
熱がずっと下がらず咳が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとがどのくらいなのか分かりませんが。

うちの場合は6日以上続く高熱で血液検査をしない場合には病院を大きいところへ変えます。
最初の2-3日40度あったのが、その後37-38を3日間うろちょろしているとかなら病院は変えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっととはどのくらいなのか、熱はどのくらいの高さでどのような変動があるのか、咳はどういう咳なのかなど詳細がわからないとなんとも言えません。

クループみたいになっているのに何日も経っているなら病院変えますし。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はかけてるのですが、たんが絡まってるねといわれねて薬を変えておわりです😭
    咳は痰がらみのげーほげーほとなって途中で溺れてるような感じになって起きます。

• 5月6日
ふゆ

治らない場合は、何日かにもよりますが、2つ目の小児科に行きます。
いわゆるセカンドオピニオンですね!
その診断次第で次を考えます。
その場合は、2つ目の小児科に違う小児科に行った術を伝えます。
お子さん元気になると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3つの病院にかかかったのですが、薬が変わるだけで…でも良くならなくてむしろ酷くなってる気がします😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

今かかってる小児科はどのような判断しているのでしょうか?血液検査などもなしですか?ずっと様子見で〜って言われてるなら他の小児科行きます💦
長女は熱4日目で気管支炎の疑いとされ、総合病院の紹介状を貰いその日に入院となりました。咳が続くなら肺炎も怖いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークになったりおやすみが重なって色んな病院にいってるのですが、どれも薬を変えるだけです。血液検査などはしませんでた。
    紹介状はないですが、総合病院出みてもらった方がいいですかね?!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

連休明けですし、紹介状なしだとかなり待たされてお子さんもしんどいかなと思います🥲でも水分とれなくなったりぐったりしてたら迷わず受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー待たされるのは辛いです💦私も今熱と咳がでてて、正直辛いです😭
    水分はとれてます!今日の夜までまた様子見してみます😭ありがとうございます!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんもなのですね😭お大事になさってください。
    早く良くなりますように🙏💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月7日