※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で食欲がなく、えずく仕草が気になる。外食では食べるが自宅では少ない。一緒に食べようとしても自分の食事は拒否。元気だが心配。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。
ここ最近、ご飯を食べなくなってきました。
食べる前にえずいたりします。
具合が悪いわけでもなく食べるのは食べるので面白半分でやっているのかよくわかりません。
皆さんのお子さんは食べる前にえずく動作を見せたりしますか?

又、元々そこまで食に興味があるわけではなかったのですが最近完食することがあまりありません。
朝も小さいバナナホットケーキ2枚ほどだけ、昼はお味噌汁の具とヨーグルト少量だけなど明らかに月齢にしては少ないです。
ただ外食とかすると食べたりします。
なるべく毎日被らないように献立は考えているのですが作ってもたべてくれません、、悲しいです、、
私と夫が食べていると私たちが食べているものを指さして食べたがったりはします。
なのでなるべく一緒に食べるようにはしていますが自分用に用意されたものは全然たべてくれません。
体調を崩したりとかはなく元気なのですがあまりに食べてない時は心配です。
えずく仕草も気になります。

こんなに食べないって大丈夫でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないことに関しては毎日暑いので積極的に水分摂らせて、おむつしっかり濡れてたらひとまずは安心かなと🙌

食べ物についてはうちの子も親のを欲しがるようになりました。ファミレスでベビーフードを食べさせて親は普通にレストランのご飯食べてたらパンを指差し、あげるまで起こり続け、満足するまでパンばっかり食べることがありました😅

自我の現れかなあと思います。そのうち気に入らないことが出ると癇癪したりすると思います。成長の証かなあ。大変だけど💦

じろ🔰

私の娘も最近量を食べなくなりました😔季節によるものなのかわからないですが、そういう時期が度々あったりするので、食べれるもの食べとけばいっかって感じでいこうと思います😇