※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半の息子が気管支炎で喉が痛そうです。栄養があり、喉に優しい簡単な食事のおすすめを教えてください。

一歳半の息子が気管支炎でご飯か食べ辛そうです。ヨーグルトはパクパク食べるのでおそらく喉が痛いのだと思います。
少しでも栄養のあるものをたべてほしいのですが、喉に優しいおすすめご飯を教えてください🙇‍♂️
母は料理があまり得意でないので簡単なものだと嬉しいです。

今日は揖保乃糸を買ってきたのですが、ほとんど食べてくれませんでした、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーとかジュレの方が食べてくれそうだなと思いました!
栄養あるかと言われるとうーん、、って感じですが、食べてくれないよりはいいかなと。一緒に水分も取れますし!

そうめんだと細くて飲み込みにくかったとかですかね?💦
うちの子も胃腸炎になった時そうめんは食べてくれなかったのですが、うどんを柔らかく煮たら食べてくれましたよ!
お野菜とか少し入れたら栄養取れるかなと思います✨