※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体型が戻らず1年経ち、痩せる気力がない。義実家で体型についてのプレッシャーを感じ、旅行も避けたい。夫には理解されず喧嘩に。話を聞いてほしい。

体重も体型も全く戻らず1年が経ちました。
元々うちはぽっちゃり家系で周りに細い人がいないです。
だから痩せろとか一言も言われず育ってきました。
泣く子で常に寝不足だったので(今もですが)育休中も動く気力がなく、骨盤矯正しか通っていませんでした。
4月から仕事復帰をして、かなり動く仕事なので1キロ痩せましたが、今まで着れていた服がピッタリになったり、着れなくなって捨てたりするのが切ないです😢
自分が努力すればいいのは重々承知ですが、復帰をしてクタクタでダイエットする気力もないです。
先日、義実家とアウトレットに行きました。私はぽっちゃりでレディースはXL、なんならメンズ着てるくらいなのですが、義母が「これ可愛いじゃん」と細身の服を勧めてきて(悪気は無いのは分かってます)、「細くて私には着れません😂」と笑って返すしか出来なくて辛かったです😭夫の妹もすごく細くてスキニーでもかなり隙間があるのですが、家族集まった時に太ったからダイエットしたとか結構家族内で話していて(私は会話には入ってないけど聞こえる)そんなに細いのにダイエットしなくてもいいじゃんと思ってしまうし、自分の体型を責めてしまいます。
温泉も体型が見られたくなくて、鉢合わせしなそうな時間狙って行ったり、気遣うのに疲れます。もう義実家にも一緒に旅行にも行きたくないです。
私の気持ちを話しても、夫には何かされたわけじゃないんだから、家族なんだから行こうと言われ、多少喧嘩になりました。
分かってくださる方が入れば嬉しいです。
長々失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても分かります!
痩せたらいいのは分かってるけど、もう痩せ方も分かりません😅
少し食事制限や運動をしても、妊娠前のように落ちないのでモチベも上がらないです、、、
太ってからショッピングも楽しくないし、子供服ばかり見てます😂💦
温泉とか絶対嫌ですー
せめて自分だけはお部屋で入りたいですね💦