※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおしゃぶりやおっぱいなしでは眠れず、夜中も1時間おきに起きる。おしゃぶりやおっぱいをやめる方法を教えて欲しい。

8ヶ月の息子が、おしゃぶりかおっぱいがないと眠れないです。最近は起きた時におしゃぶりをさせると泣いて怒り、結局授乳です…そして夜起きるのも1時間おきとかになってきました😔
おしゃぶりや、おっぱいでの寝かしつけをやめるにはキッパリとやめるしかないですかね💦おしゃぶり使っている方いい辞め方あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆここ

2人目がかなり添い乳で夜泣きとか激し目でしたが、ある日を境に1時間おきだったのが夜中一回起きるだけになり一歳3ヶ月ちょうどで卒乳しました⭐️

やめ方ではないですが、うちの子たちは割と添い乳で寝かしつけてたのが急に卒業したパターンでした👀

• いこ

いこ

返信ありがとうございます。
    夜泣きで起きるたび添い乳してましたか⁇👀

急に卒業ってすごいですね!
    上の子も1時間おきに起きていて入園前にネントレもしたのですがうまくいかなくて💦

• 5月6日